サッカー

西川周作の足元の技術は上手い?嫁や子供も気になる!

Jリーグは、セカンドステージが開幕。
松本山雅ー浦和レッズの試合をみる機会ありました。
浦和レッズには、日本代表の選手も多くいますが、ゴールキーパーの西川周作選手はやはりいいです。

編集長

足元の技術がすごい!

ナベ

日本代表にはコンスタントに選ばれるもののなかなか出場機会ないのはもったいない

アキ

私は、西川選手の結婚や子供のこともきになるんですが・・・

わが編集部ではこの試合をみて、こんな話題になりました。
そこで、西川周作選手についてお嫁さんや子供のことも調べてみました。

スポンサードリンク

 

西川周作選手の足元の技術について!

西川周作選手のプレー気になったプレーはDFのボール回しにかなり積極的に加わることです。
浦和レッズは、3バックが基本でここからボールをつないで攻撃することが多いです。
そして、ゴールキーパーである西川周作選手から、攻撃が始まることもあります。

現代のゴールキーパーは、守る技術だけではなく、攻撃の起点となることも求められます。
そのためには、足元の技術がしっかりしていないと、フィールドプレイヤーは安心して、ゴールキーパーにボールを預けることができません。
そんな技術があるゴールキーパーには、ヴィクトール・バルデス選手がいます。
バルセロナに所属していたころは、バルデス選手から攻撃がスタートしていました。
バルデス選手も足元の技術には長けていて、パスサッカーを主体とするバルセロナのフィールドプレイヤーの一人となっていました。

西川周作選手も足元の技術があるゴールキーパーで、それが特徴でもあります。
西川周作選手のこの技術について、大分のときからのチームメイトである梅崎司選手が語っている記事がありました。

この記事を読むと、西川周作選手の技術がフィールドプレイヤー並にあることが分かりました。
西川周作選手は、現代サッカーのゴールキーパーの一人で、魅力的なんです。

それから、こんなパントキックをけることもあり、上手いです。

 

スポンサードリンク

 

西川周作選手の嫁や子供について!

西川周作選手は、21歳のときに結婚していました。
お相手は、4歳年上の福田亜美さんという女性。

代表合宿中に発表するなんて、すごいタイミングです。
サッカー選手はオフの期間が短いから、結婚のタイミングって難しいのかなと思いました。
お嫁さんは西川周作選手がケガをしていたときに、支えていたんです。
若いときに結婚したから、精神的にも落ち着いているんだと思います。

子供は、二人います。
サッカー選手に子供が産まれたら、ゆりかごダンスが定番です。
西川周作選手の場合は、日本代表のメンバーから祝福を受けたことがニュースになることもありました。

子供が大きくなってこれを知ったらすごくうれしいでしょうね。

まとめ

西川周作選手は、クラブチームでも、家庭でも充実しているような気がします。
あとは、日本代表で活躍する場面が増えるといいなと思いました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサードリンク