Premier League

アーセナルにベンゼマが移籍する噂はやはりガセなんだろうか?

Benzema / Jan S0L0

プレミアリーグ開幕まであと1週間をきりました。

アーセナルは、ペトル・チェフを獲得したものの、その後新加入選手のはなしはありません。

開幕しても移籍市場はまだ開いているから、ギリギリまで分かりませんが、その中でもベンゼマがアーセナルに移籍するのかが、すごく気になっています。

今までの動きについてまとめてみました。

スポンサードリンク

 

ベンゼマ移籍の噂について!

ベンゼマがアーセナルに移籍か?ということを知ったのは、この記事でした。

ベンゼマがアーセナルに来たらすごいことになりそうだと期待していました。

 

でも、ベンゲル監督はいまだに、ベンゼマへの関心を否定しています。

 

ベンゼマ獲得?ベンゲル監督は否定?との繰り返しが続いている中で、秘密裏に交渉は進んでいるんのではないか?と思える報道がありました。

移籍の動きを悟られないように、否定しているというのは、まあ納得いく報道です。

これまで、イギリスやスペインのメディアが、ベンゼマの移籍について伝えているし、完全に否定されているわけでもなさそうです。

ベンゲル監督は一貫して否定しているようですが、スペイン「アス」の報道でまだ可能性はあるんじゃないかと思いました。

スポンサードリンク

 

ベンゼマが移籍するとしたら

レアル・マドリードは、今シーズンから監督がラファエル・ベニテスに変わりました。

アンチェロッティ監督のときは、ロナウド、ベンゼマ、ベイルで3トップでした。

でも、ベニテス監督は、4-4-2、4-4-1-1でいくことを言っているし、インターナショナルチャレンジでは、ベイルをトップの位置に起用していました。

ベンゼマは、アウディカップのメンバーには、右太ももの筋肉を痛めたとの理由で入っていません。

ベニテス監督と起用方法を巡って、合わないということがあれば、移籍なんてこともあるのかな~と思います。

ベニテス監督は、ベンゼマの残留を信じているようですが…

 

2年前に、エジルがアーセナルに移籍したときの理由は、監督の信頼が獲られなかったからでした。

なので、ベンゼマにも同じようなことがあるかもしれないです。

2年前もエジルがアーセナルに移籍するなんて思わなかったから、すごく驚いてしまったんですよね。

今シーズンは、まだサプライズな移籍がないアーセナルなだけに、ベンゼマ獲得でアーセナルファンを喜ばせて欲しいです。

スポンサードリンク