サッカー

チャルハノールのプレースタイル!ユナイテッドへ移籍する?

ハカンチャルハノールは2014年夏に5年契約でレバークーゼンにやってきました。

2年目のシーズンを過ごしているチャルハノールにはすでに、ビッグクラブからのオファーや移籍の噂があるです。

今回は、チャルハノールのプレースタイルやマンチェスターユナイテッドへの移籍について語ってみたいと思います。

スポンサードリンク

チャルハノールのプレースタイル

チャルハノールのプレースタイルの特徴はなんといってもフリーキックがすごいことです。

フリーキックの種類は多彩で、ストレート、カーブ、ブレ球などがあり、今では世界屈指のプレースキッカーと言われています。

ナベ

チャルハノールの無回転のフリーキックはノイアーでさえも反応するのに苦労していましたね。

タカハシ

ホントにチャルハノールのフリーキックは種類が豊富なだけに読みづらいと思うよ。それに直接狙うだけじゃなくて、味方の選手にピンポイントで合わせるフリーキックもあるから変化をつけられたらさらに大変なことになる。

ナベ

それに多彩でなのはフリーキックだけじゃないです。シュートでもいろんなことができます。弾丸のように速いシュートもあれば、キーパーと1対1になったときの浮かせるようなキックまで。

タカハシ

あとミドルシュートもあるよ。チャルハノールの足の振りがすごいというのもあるけど、なにか特別な筋肉がついていそうだよね。

ナベ

他にはキープ力があって足もとのテクニックもあるし、スルーパスもだせるということでしょうか?

タカハシ

そうだね。チャルハノールのプレースタイルにはそういった攻撃のセンスから見ている人を魅了するものが多いよ。

 

 

スポンサードリンク

 

ユナイテッドへ移籍する?

チャルハノールはユベントスやミランへ、そしてマンチェスターユナイテッドも狙っているというニュースがありました。

9月の市場でいせきすることはありませんでしたが、今後ドイツを離れることはあるんでしょうか?

ナベ

チャルハノールの評価ってやっぱり高いんでしょうね。

タカハシ

今はレバークーゼンでプレーしているけど、いずれはもっと大きなクラブでプレーするのは間違いなさそうだね。

ナベ

ユナイテッドが狙っているとい噂もありますね。

タカハシ

ただ、チャルハノールはレバークーゼンと5年契約を結んでいて、今シーズンが2年目でしょ?次の冬の移籍市場で争奪戦になるという話もあるけど、こんなに早く移籍してしまうことがあるんだろうか?

ナベ

そこはお金があるユナイテッドだからやるんじゃないですか?

タカハシ

プレミアファンの俺としてはうれしいけど。チャルハノールはどこでプレーするんだろうね?マタのところかな?

ナベ

ユナイテッドにきたら、ルーニーやマタを抑えてフリーキックを蹴らせてもらえるのかも興味があります(笑)。

タカハシ

どうなんだろうね(笑)?チャルハノールが今後レバークーゼンにいればいるほど価値がどんどん上がって行きそうだ。

スポンサードリンク
保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?