サッカー

ダルミアンのプレースタイル!ユナイテッドで期待通りの活躍?

19 Premier League Titles – Old Trafford, Manchester United / Paolo Camera

マッテオ・ダルミアンは、2015年夏にトリノからマンチェスターユナイテッドにやってきました。

ダルミアンは、イタリア代表として出場したブラジルワールドカップでの活躍が目立ち、一気に注目度があがりました。

今回は、ダルミアンのプレースタイルやユナイテッドでの活躍について語ってみたいと思います。

スポンサードリンク

 

ダルミアンのプレースタイル

ナベ

ダルミアンのプレースタイルの特徴としては、右でも左でもサイドバックで、守備力が高いところですか?

タカハシ

そうだね。守備では背後からまわらてもしっかり対応してるし、オーバーラップのタイミングもいいよね。

ナベ

今のユナイテッドってクロスを上げてもそれに合わせられる選手が少ないですよね。

タカハシ

そうだね。ダルミアンのクロスの精度があがれば、そういう状況でも得点力が上がるとおもうんだけど。

 

 

スポンサードリンク

 

ユナイテッドで期待通りの活躍?

ナベ

ダルミアンはユナイテッドで8月のMVPに選ばれていましたね。

タカハシ

新加入なのに早くもフィットしてるよな~。デパイとか移籍金が高かったけど、まだ本来の能力はだせていなさそうだし、ダルミアンは金額的にもいい補強になったんじゃないかな?

ナベ

ダルミアンはキャリアのスタートはミランでしたが、その後はパレルモやトリノにいたんですね。そこまで有名ではなかったんじゃないですか?

タカハシ

ブラジルワールドカップのイングランド戦で活躍したときに、「この選手は誰なんだ?」と話題になったみたいだよ。トリノでは活躍していたけど、イタリア以外では注目はされていなかったんだろうね。ダルミアンは堅実なプレースタイルだったし。

ナベ

ミランでは17歳でデビューしたんですよね?

タカハシ

そうそう(笑)。そんな年でデビューしたら、マルディーニくらいの期待があってもおかしくはないよね。

ナベ

若いときから才能はあったんですね。マルディーニのように思われたら逆にプレッシャーですよね。

タカハシ

まあ、それもあって移籍したんじゃない?でも、そこからコツコツとがんばってイタリア代表までいったのはすごいよね。そして、マンチェスターユナイテッドにやってきた。

ナベ

20歳くらいで一気にブレークしてビッグクラブに移籍というパターンが多い中で、ダルミアンは着実にキャリアを積み上げている感じですよね。

 

 

ナベ

ダルミアンはユナイテッドにきたときに「夢が実現した」といっていましたね。

タカハシ

そして、ここからが出発点もあるんだよな~

スポンサードリンク