サッカー

マルシャルがプレミアデビューでゴール!評価や今後の可能性は?

Manchester United / Paolo Camera

9月12日に行われたプレミア第4節、マンチェスター・ユナイテッド対リヴァプール戦で、アントニー・マルシャルがデビューし、初ゴールを決めました。

今回は、マルシャルのゴールや評価、そして今後の可能性について語ってみたいと思います。

スポンサードリンク

マルシャルがプレミアデビューで初ゴール

タカハシ

マルシャルはルーニーとともにスタメン出場場すると思っていたけど、ルーニーはベンチ外で、マルシャルがベンチにいたね。フェライニにがフォワードだったのはやっぱり違うなって思っていたよ。

ナベ

リヴァプール戦にルーニーがいないのはさびしかったですよね。僕にとってこの試合のみどころは、いつマルシャルが出場してくるのか?でした。そして、マルシャルは、65分にマタに代わってピッチに入ってきました。お~出てきた~って感じでした(笑)。

タカハシ

マルシャルって19歳だし、高額な移籍金でやってきたというプレッシャーもあってもっと緊張した感じプレーすると思っていたんだよね。ところが、そんなことなく堂々とやっていように感じたよ。

ナベ

そうですよね。この試合を実況していた倉敷保雄さんがいっていたけど、移籍金のことを聞かれても、マルシャルは『あまり気にしていないよ~』という感じだったそうですね。

タカハシ

そうみたいだね。マルシャルってよほど強心臓の持ち主かなのか?自分のプレーに自信があるのか?

 

ナベ

そして、マルシャルはゴールを決めてしまいましたね。リヴァプール戦だったし、マルシャルはスターの要素をもっているなって思いました(笑)。

タカハシ

その前のベンテケのスーパーゴールの印象がかき消されるような(笑)?

ナベ

デビューの印象としてはそれくらいあったでしょう(笑)。それにしてもマルシャルのゴールはらしかったですね。

タカハシ

マルシャルは、ドリブルがうまいし、足元の技術もあるからね~。アシュリーヤングからパスをもらって、シュクルテルとジョーゴメスをかわして、インサイドキックでゴールの右隅を狙ってた。シュートのときも落ち着いていたんだよな~。

ナベ

そうですよね。マルシャルがゴールを決めたあと、ユナイテッドファンが写っていたけど、すごく興奮していましたね。

  【関連記事】アントニーマルシャルのプレースタイル!ユナイテッドで活躍できる?  

ナベ

マルシャルのゴールってアンリも似たようなゴールを決めていたんですね。

タカハシ

経歴が似ているからアンリ2世といわれていたけど、ひょっとしたらすごいことになるかもしれないな~

スポンサードリンク
 

 マルシャルの評価や今後の可能性は?      

ナベ

さて、これでマルシャルの評価は上がりましたよね?

タカハシ

しばらくはプレッシャーから解放されるだろうな・・・。でも、今後もゴールを取り続けるられるかだよね。最初のデビューが強烈だったマケダのことを思い出すよ。

ナベ

評価が上がるのが一時的だけじゃなければいいんですけどね~。マケダ懐かしい・・・。今日のfootでもベンさんがそれに言及していましたよね。

タカハシ

ただ、ユナイテッドの歴史って長いわけだし、いい引き出しも悪い引き出しもあるんじゃないって思ってる。過去は過去ってことで、マルシャルを見守ってみよう。

ナベ

そうですね(笑)。マルシャルがユナイテッドでもやれるという可能性は見いだせたわけですからね。

スポンサードリンク