サッカー

ジョンテリーはこのまま引退するのか?性格的に嫌われている?

JOHN TERRY / JULIAN MASON

ジョンテリーは2014ー15シーズンは、プレミアリーグ全試合にフル出場し、チェルシーの優勝に貢献しました。

しかし、今シーズンは2試合目のマンチェスターシティ戦の前半で交代し、このあとベンチにいる姿が増えました。

ジョンテリーの現在の契約は、2016年夏までとなっており、契約延長がなければ、このまま引退となってしまうのでしょうか?

今回は、ジョンテリーの引退や性格的に嫌われているのか?について語ってみたいと思います。7

 

スポンサードリンク

 

ジョンテリーはこのまま引退してしまう?

ナベ

プレミアリーグの中継ではジョンテリーがベンチにいる姿がよく映し出されます。みていて寂しい感じがしますね。

タカハシ

そうだよね。シティ戦での交代で、モウリーニョ監督は『交代は戦術的に必要だった』とコメントしていた。この交代で二人の信頼関係が揺るぐことはないとは思うけど、それいらい出場が減っているのは気になるかな。

ナベ

このまま出場が減って引退なんてことになりませんよね?

タカハシ

モウリーニョが監督である限り、あと1,2年はチェルシーでやると思うんだけどな~。ここままモウリーニョが監督だったらの話だけど。

ナベ

アーセナルに勝って連勝したとはいってもチーム状況はあまりよくないですからね。テリーの運命もモウリーニョが握っているということでしょうね。

タカハシ

そうかもしれないね。34歳ということもあり、キャリアが終わったという声もあるようだけど、ギャリーネビルは『キャリアが終わったことに同意できない』とコメントしていたし、まだやれるということだろう。

ナベ

そうなんですね。ジョンテリーってチェルシー以外ではいろいろとあって、プレーできないように思うんですよね。

 

 

タカハシ

いや、まだアメリカでということもあるかも。でも、まだジョンテリーがチェルシーにいる可能性は高そうだ。

ナベ

そうですよね。そういえばスタメン650試合出場も話題になっていましたよ。

タカハシ

リーグカップに出場していたんだね。

 

ナベ

まだ、ジョンテリーの引退は早いようですね。

 

スポンサードリンク

 

ジョンテリーは性格的に嫌われているの?

ナベ

ジョンテリーってプライドが高そうで性格的に嫌わていそうなイメージがあるんですけど、どうなんでしょう?

タカハシ

確かに、過去にはサッカー以外でいろんなことがあって、ピッチ上でブーイングを受けることもあったよね。それで、イングランド代表のキャプテンを剥奪されたり。それから、人種差別もあったりと嫌われていることもあるだろうな。

ナベ

ピッチ以外のところに問題があったということでしょうね。選手としてはキャリアや実績的に好意をもたれてもいいんでしょうね。

タカハシ

少なくともチェルシーファンからはすごく人気があるんじゃないって思っているよ。スタンフォードブリッジでのファンの歓声は一番大きかったからね。

ジョンテリー
ナベ

そういえば、現地に行ったことありましたね。

タカハシ

うん。試合前に選手紹介あるんだけど、ジョンテリーのときが一番盛り上がっていたのが印象的だった。へ~テリーってやっぱり人気あるんだな~ってそのときに実感したんだ。もう4年も前のことだけど、いまでも変わっていないじゃないかな?

ナベ

そうなんですね。ジョンテリーは世間の評判などあまり気にしない性格なのかもしれないですね。

タカハシ

まあ、そんな正確じゃないとチェルシーのプレッシャーの中じゃ生きていけないんだろうね。

スポンサードリンク