サッカー

ブレンダンロジャーズ監督解任は近い?後任の噂があるのは誰?

Swansea City vs Reading, Championship Playoff Final, Wembley 30th May 2011 / Strabanephotos

ブレンダンロジャーズ監督の解任がそろそろ現実味をおびてきました。

スウォンジーでの手腕が評価され、リヴァプールで4シーズン目に入った指揮官は今度どうなってしまうのか?

今回は、ブレンダンロジャーズの解任やリヴァプールの後任監督の噂になっている人物について語ってみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ブレンダンロジャーズの解任は近いのか?

ナベ

ロジャーズ監督の解任が近づいてきているみたいですね。

タカハシ

今シーズンはベンテケやミルナーを獲得して戦力を整えてきたけど、なかなか結果が出ないからね~。開幕戦は勝ったけど、コウチーニョのスーパーゴールに助けられたし、次の2戦目も勝って連勝スタートだった。でも、2戦目のベンテケのゴールは実はオフサイドだったという後味が悪くかったよね。

ナベ

アーセナル戦はいい試合をして点が入ってくれば、調子が上がってくると思ったんですけどね。それから、ずっと勝てていませんよね。

タカハシ

リーグカップではなんとか次に進めたという試合だったよね。4部のチーム相手に。これでかなり評判を落としてしまったんじゃない?

ナベ

たしかにそれもありますよね。解任までカウントダウンが始まっているんでしょうね。

 

ナベ

こんな感じで現地では話題になっているようです。

タカハシ

リヴァプールのオーナーが解任を決めたというのもニュースになっているね。

ナベ

ロジャーズ監督は、1年目は7位の成績でそのときも解任のはなしがあったような気がします。

タカハシ

ただ、そのシーズンはリヴァプールは生まれ変わろうとしているところで、ロジャーズ監督にも長い目みようという雰囲気があったんじゃないか?

ナベ

そうですよね。翌シーズンは2位へ躍進して、チャンピオンズリーグにも復帰しましたからね。僕もリヴァプールの復活かと期待しました。

タカハシ

俺もそうだった(笑)。ただ、昨シーズンがやばかったよね。これもロジャーズを擁護する声があったんだろうね。

ナベ

ロジャーズ監督は何度かあった解任の危機を乗り越えてきたんですよね。リヴァプールの将来性に期待していたこともあって。

タカハシ

でも、今回は乗り切れないんじゃないのかな?

ナベ

今週は、マージサイドダービーですね。この結果次第では解任ということもありそうですね。

 

スポンサードリンク
 

後任監督の噂になっているのは?

ナベ

さて、すでにリヴァプールの後任候補として名前があがっている人物がいますね。

タカハシ

クロップやアンチェロッティだよね。

 

ナベ

クロップはリヴァプールの監督にはあまり前向きじゃないようですね。

タカハシ

クロップは今のリヴァプールには合わない気がするな。例えば、ベンテケはオーバメヤンと全然違うプレースタイルだし、他の選手も違うと思う。それに、クロップって途中から監督を引き受けて結果を出すようなタイプじゃないないかな?

ナベ

では、オーナーが望んでいるというアンチェロッティはいいじゃないですか?

タカハシ

アンチェロッティはチェルシーを指揮していたからね。プレミアリーグでも結果を出しているから良さそうな気がする。

 

ナベ

リヴァプールはロジャーズ監督ともに歩んでいくと思っていたんですけど、どうなってしまうんでしょうね。

スポンサードリンク
保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?