サッカー

ソンフンミン のトッテナムでの評価やプレースタイルは?

Shirts / JackBumblebee

ソンフンミンは、2015年夏にレバークーゼンからトッテナムにやってきました。

ドイツでキャリア磨きあげてきた韓国人フォワードは、プレミアリーグでも活躍できるのでしょうか?

今回は、ソンフンミンのトッテナムでの評価やプレースタイルについて語ってみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ソンフンミンのトッテナムでの評価は?

ソンフンミンは、クリスタルパレス戦でプレミアリーグ初ゴールを決めました。

すでにヨーロッパリーグの試合でも2得点をあげていて、トッテナムに来てからもドイツで積み上げた来た経験がいかされているようです。

ナベ

ソンフンミンは早速プレミアリーグでも結果を残していますね。

タカハシ

そうだよね。フォワードっていくらいい動きをしたり、守備に貢献したとしても評価されないから、スパーズに来て早々ゴールを決めたのは大きいよね。

ナベ

ポチェッティーノ監督は『最初からうまく適応してたし、満足している』というコメントをみました。

タカハシ

これで最初の評価を高めたことになるんだろうな。

ナベ

シティ戦ではオフサイドになったゴールはあったけど、すごく動いていて守備をしていましたね。

タカハシ

解説してた戸田和幸さんが『こんなに守備をするソンフンミンはみたことがない』といっていたからね~(笑)。

ナベ

守備もしっかりしないと評価も上がらないでしょうね。

タカハシ

今日のマンチェスター・シティは調子悪かったみたいだけど、この相手でもいつもと変わらないプレーをしたのもいいんじゃないか?

ナベ

そうですね。交代するときはけっこうクタクタでしたが。

 


スポンサードリンク

 

ソンフンミンのプレースタイル!

ナベ

ソンフンミンのプレースタイルはどんな感じだと思いますか?

タカハシ

ドリブルを仕掛けて自らシュートを打つようなフォワードだよね。前線に構えてボールを受けるようなタイプではないと思う。

ナベ

そうですよね。ドリブルでボールを運んでラストパスを出したりしていますね。

タカハシ

サイドからでもクロスを上げたりしているんだよね。ポジション的には真ん中でもサイドでもできるんだろう。

ナベ

今日のシティ戦では最初はハリーケインに近い真ん中にいたり、左サイドでプレーしていましたね。

タカハシ

スパーズにはハリーケインがいるからセンターフォワードではないよな。

ナベ

ソンフンミンはサイドから中へ入ってきて、ワンツーで抜け出すようなこともあるから、ハリーケインと連携がもっと合えば、得点も増えてくるかもしれませんね。

スポンサードリンク