サッカー

正月休み2016年はいつからいつまで?海外にサッカー旅行は可能?

London Underground / Nick-K (Nikos Koutoulas)

2016年も残りが少なくなってきてしまいました。

年末年始のお正月休みを利用して、海外にサッカー観戦旅行にいってみいと思うことも。

海外にサッカー観戦といえば、やはりヨーロッパに行きたい。

会社員をしていると海外旅行にいけるようなまとまった休みは、お正月休み、ゴールデンウィーク、お盆休みくらいしかありあせん。

ヨーロッパのサッカーは、8月から始まり、翌年の5月くらいに終わるので、まとまった休みを利用して海外に、サッカー観戦に行けるのは、お正月休みがベスト。

 

そこで、2016年のお正月休みがいつからいつまでなのか?サッカー観戦に海外に行くことは可能なのか?について調べてみました。

スポンサードリンク

 

正月休み2016年はいつからいつまで?

2016年のお正月休みはいつからいつまでなんでしょうか?

あまりにも早い時期に会社に「お正月休みはいつからいつまでですか?」と確認するわけにいかずに予想するしかありません。

土日が絡めば、休みも長くなります。

そこで、年末年始のカレンダーをチェックしてみました。

yasumi2016

 

一般的な会社のお正月休みは、毎年、12月30日から1月3日までのところが多いようです。

カレンダーを確認してみると、2016年のお正月休みは、土日の絡みが微妙です。

2016年の場合は、12月30日が水曜日で、1月3日が日曜日

ということで、5日間の休みが有力になりました。

意外と短いです。

 

でも、会社によっては、28日と29日で有給休暇をお願いすれば、9連休にできそうです。

これから年末に一生懸命がんばって、上司に有給を認めてもらえるようにしたいですね。

スポンサードリンク

年末年始に海外サッカー観戦旅行ができるところは?

年末年始に海外にサッカーを観戦旅行に行くとすれば、イングランド(イギリス)かスペインがいいです。

というのは、日本人選手が多いドイツ(ブンデスリーガ)や本田や長友がイタリア(セリエA)はウインターブレイクやクリスマス休暇で試合がありません。

 

でも、イングランドとスペインでは、年末年始のに試合があります。

 

イングランド 2015年12月26日(土曜日)、12月28日(月曜日)、2016年1月2日(土曜日)

スペイン 2015年12月30日(水曜日)、2016年1月3日(日曜日)

一応、詳細な日程は確認する必要がありますが、年末年始の休みを利用して海外にサッカー観戦旅行にいくことはできます

イングランドだけでもいいし、さらにスペインまでいって観戦することもできそうです。

イギリスロンドンのヒースロー空港から、ロンドンやマドリードまで飛行機直接行くことができますから。

 

ちなみに、ロンドンで試合を観戦すると次の試合があります。

 

年末年始のロンドンのプレミアリーグの日程

ロンドンでプレミアリーグを観戦できるチームは、アーセナル、チェルシー、トッテナム、ウェストハム

試合の日程を確認してみました。

 

2015年12月28日(月曜日)

アーセナル 対 ボーンマス

ウエストハム 対 サウサンプトン

 

2016年1月2日(土曜日)

アーセナル 対 ニューカッスル

ウエストハム 対 リヴァプール

年末年始にロンドンで開催される試合は、この4試合でした。

有給がうまくとれれば、12月28日の試合は観戦行くことができそうです。

1月2日の試合は、ちょっと厳しいかもしれません。

会社によっては、お正月休みが1月4日までのところもあるので、観戦できるかもしれませんが、慌ただしく日本に帰ることになりそうです。

 

まとめ

年末年始のお正月休みを確認すると、海外にサッカー観戦旅行にいくことは可能です。

有給休暇をうまく利用して、計画を立てれば、イングランドとスペインで観戦できることが分かりました。

まあ、早めの計画と会社への根回しは必要ですが・・・

 

僕が年末年始に計画するとしたら、12月28日にロンドンで1試合。

12月30日にバルセロナとベティスの試合を観戦して、日本へ帰るプランですね。

お正月休みをうまく使って、計画を練ってみるのもありかもしれないです。

スポンサードリンク
保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?