当ページはプロモーションを含んでいます。

サッカー

サッカー観戦デートで座席はどこがいい?オススメはココ!

デートでサッカー観戦もいいですよね。

好きなチームを応援して盛り上がったり、恋人同士がサッカーで意気投合することもあります。

ただ、サッカーを観戦する座席によっては、微妙な雰囲気になることもあるんです!

今回は、サッカー観戦デートで、オススメの座席を3つのパターンに分けて紹介します。

 

[ad#kiji1]

 

サッカー観戦デートの座席はどこがいい?

サッカースタジアムにいってみると分かりますが、座席によってサッカーの楽しみ方が違ってきます。

サポーターとしてチームを応援したいときは、ゴール裏がいいし、サッカーの試合を純粋に楽しみたいときは、ピッチの横から、できるだけ高いところからみたほうがいいです。

もし、彼女をサッカー観戦に誘うときは、彼女がサッカーどれだけ興味があるかによって座席の選び方が違ってきます。

サッカー観戦 / uemu

彼女がサッカーに詳しいとき

もともと彼女がサッカーが趣味で、選手や戦術とか試合についても詳しいときの座席はどこがいいんでしょうか?

ナベ

今度、彼女を誘ってサッカーを観に行こうとおもっているんですけど、座席をどこにするか迷っているんですよね。アキさんはどの座席が好きですか?

アキ

私は、バックスタンドの真ん中で、できるだけ後ろがいいかな?だって、選手の動きがよく見えるから楽しい!

ナベ

そっか、アキさんはサッカーが好きなんですよね~(笑)。しかもけっこう詳しいいし、アキさんだったらそのあたりの座席ががいいのも分かるな~。最初はイケメン選手ばっかり見てたクセに・・・

アキ

(笑)。私は、サッカーをじっくりみたい派になったの!もし、彼女がサッカーに詳しくて、サッカーの試合を純粋に楽しみたいんだったら、バックタンドやメインスタンドの真ん中の方が絶対いいよ!しかも高い場所だよ~!

彼女がサッカーに詳しいときは、横からピッチをみられて、できるだけ高い位置の座席がオススメ!

[ad#kiji1]

彼女があまりサッカーに興味がないとき

アキ

ところで、ナベの彼女はサッカーに興味があるの?

ナベ

いや、あまり興味はなさそうです・・・

アキ

そうなんだ。サッカーデートに誘って好きなってもらおうと思ってるんだ?

ナベ

まあ、そっちのほうがいいでしょ。家でサッカーみるときも彼女に遠慮しなくていいし。やっぱり、好きなことは共有できたほうが楽しいじゃないですか~!

アキ

そんなこと考えていたんだ(笑)。彼女があまり興味なさそうだったら、選手の顔がよく見えるところがいいんじゃない?私も最初はそこが良かったしね~。

ナベ

なるほど~(笑)。サッカーよりもかっこいい選手を間近でみせて興味をもってもらう作戦ですね?じゃあ、ピッチに近い座席を選んでみます。

アキ

でも、ゴール裏はダメだよ~。彼女がゴール裏の雰囲気についていけないし、微妙な雰囲気になるかも?それに、じっくり選手をみれないよ。

ナベ

それもそうですね。ということは、バックスタンドの前の方の座席がいいですね。

アキ

よく分かってきたね~(笑)。それから、試合の前に彼女を楽しませてあげたほうがいいよ。

ナベ

そうですね。選手のグッズとかあるし、こんな選手が間近でみれるんだよって教えてあげれば、興味もってくれそうですよね。

アキ

それから、スタジアムグルメとかあるから、試合の前に一緒に巡ってみるとか。けっこうお祭り気分でワクワクしてくるんじゃない!

ナベ

そうですね(笑)。そんな雰囲気も楽しんでもらえたら、また行きたくなってもらえる思います。

アキ

そうそう。買うものサッサと買って練習をみようとか思うなよ~(笑)。

ナベ

(ギクッ)分かってますよ。彼女に楽しんでもらうことを優先しますよ!

 

彼女がサッカーにあまり興味がないときは、選手が間近でみられる座席がいいです。

試合前にはスタジアムの雰囲気も楽しんでもらいましょう!

【関連記事】サッカー観戦の服装について初心者にありがちな疑問!

 

彼女がサッカー好きのとき

これは、最初のパターンに似ているんですが、彼女がサッカーと同時にチームも好きな場合です。

アキ

彼女がサッカーに興味を持ってくれるといいよね~(笑)。

 

ナベ

そうですね。サッカー観戦にいったことがきっかけで熱狂的なファンになったらどうしましょう(笑)?

アキ

そうなったら、ゴール裏で一緒に盛り上がるしかないんじゃないの(笑)?

ナベ

それもそうですね(笑)。

アキ

でも、ナベの理想は彼女とじっくり試合をみて語り合いたいんでしょ?

ナベ

まあ、それがいいんですけどね。

アキ

そうなるようにデートがんばってね(笑)!

 

彼女がサッカー好きのときはゴール裏の座席がオススメ。

一緒に熱く選手やチームを応援しましょう!

 

まとめ

サッカー観戦デートの座席選びは、彼女がサッカーにどれくらい興味があるのか?変わってきます。

自分の好みで座席を選んでしまうとホントに微妙な雰囲気になってしまうので、ご注意を!

 

[ad#kiji1]