サッカー

クラブワールドカップ2015の日程や時間は?仕事でも間に合う?

NISSAN STADIUM / kanegen

FIFAクラブワールドカップ2015の日程やキックオフの時間が気になったので調べてみました。

キックオフの時間によっては仕事があって、リアルタイム観戦に、間に合わない心配もあります。

決勝戦は日曜日で仕事が休みだから大丈夫だと思いますが、開幕戦や準決勝は平日なのでキックオフの時間は確認しておきたいところです。

 

スポンサードリンク

 

クラブワールドカップ2015の日程やキックオフの時間は?

クラブワールドカップ2015の試合は開幕戦から決勝戦まで全部で8試合が予定されています。

日程とキックオフの時間は、このようになっていました。

 

開幕戦 開催国(Jリーグ)代表 対 オークランドシティ

12月10日木曜日 19時45分

 

準々決勝 クラブアメリカ 対 アジア代表のクラブ

12月13日日曜日 16時または19時30分

 

準々決勝 開幕戦の勝者 対 アフリカ代表のクラブ

12月13日日曜日 16時または19時30分

 

5位決定戦

12月16日水曜日 16時30分

 

準決勝 南米代表リバープレートが登場!

12月16日水曜日 19時30分

 

準決勝 ヨーロッパ代表バルセロナが登場!

12月17日木曜日 19時30分

 

3位決定戦

12月20日 日曜日 16時

 

決勝戦

12月20日 日曜日 19時30分

 

スポンサードリンク

 

日程とキックオフの時間をチェックした結果!

チェックしてみると平日は、19時30分からの試合が多いです。

水曜日のリバープレート戦は、ノー残業デーだから定時に終わって帰れば、キックオフの時間になんとか間に合うかな~という印象。

 

問題は、木曜日の開幕戦とバルセロナ戦

年末ということもあって、忙しいし、残業せずに帰ることができるのか?今から心配になってきました。

しかも2週連続で残業がないなんて考えられないような・・・

でも、バルセロナの試合はみたいし、どうしよう?

 

対策としては、会社の近くで観戦できるところを確保しておくことかなと思っています。

会社にもサッカーが好きな人は多いし、残業を早めに切り上げてしまえば、一緒にみにいけそう。

うまく、上司を誘ってみるしかないかな~?

 

最後に、諦めるしかない試合が一つ。

5位決定戦です。

これって、Jリーグ代表が開幕戦を勝って、次のアフリカ代表に負けてしまうとここに来てしまいます。

 

水曜日の16時30分からなんて仕事があるから絶対にリアルタイムで観戦するのは不可能。

でも、Jリーグ代表のチームが今のところどこになるのか分かりませんが、開幕戦と準々決勝で勝ってしまえばいいんです。

そうすれば、別にリアルタイムで観戦しなくてもいいということで、諦めることができます。

 

あとの試合は、日曜日で仕事は休みだから、問題なくリアルタイムで観戦が可能です。

それから余談ですが、年末の選挙はやめて欲しい。

3年前は決勝戦と選挙が同じ日になってしまい、チェルシーの試合が選挙速報と同じ画面になってしまいました。

今年はないとは思いますが・・・これはいまでも忘れません。

 

まとめ

クラブワールドカップ2015の日程とキックオフの時間をチェックしてみました。

水曜日と木曜日の試合は、リアルタイムで観戦できるように、今から上司への根回しと残業しなくてもいいように仕事をやるしかないです。

 

仕事とサッカーはどっちが大事といわれれば、仕事です(といわなきゃいけないだろう)。

でも、今回は3年ぶりに日本開催なので、このときだけは、クラブワールドカップを優先したい!というのが本音。

 

本当は、横浜国際総合競技場や大阪長居スタジアムにいって生で観戦してみたいけど、チケットはすでに受付終了。

というわけでテレビ観戦がすでに決定しています。

今回もテレビ放送は、日本テレビ系列で、全試合生放送です。

ゲストとかどうでもいいから、純粋にサッカー楽しめる試合中継を希望しています。

スポンサードリンク