サッカー

ムニルのプレースタイル!バルセロナでレギュラーはいつ?

fans / borkur.net

ムニル・エル・ハダディは、バルセロナの若手フォワードで、19歳でスペインA代表にデビューするなど期待の選手。

今回はムニルのプレースタイルやバルセロナでレギュラーになれるのかについて語ってみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ムニルのプレースタイル!

ムニルはユース時代から多くの得点を決めていて、決定力があるフォワードです。

ゴール前ではコースをしっかりと狙ってシュートを決めることができます。

パスをもらってからシュートまでの動作がはやく迷いがないところもいいです。

バルセロナのユース、バルサBと階段を上がり、トップチームに昇格したことからも技術があることが分かります。

ただ、トップチームではまだムニルのプレースタイルはあまり発揮できていませんが、これから期待できる選手でしょう。

 

トップチームではまだまだか?

リーガエスパニョーラ第7節、セビージャ戦にスタメンで出場していました。

ナベ

メッシがケガをしてしまって、ムニルが右サイドでしたね。

タカハシ

ムニルにとっては今が自分をアピールするチャンスなんだけど、まだ若さがあり、経験が必要なところがあったね。

ナベ

そうですね。自分で攻撃をしかけるようなところもあまりありませんでした。どちらかというと右サイドの攻撃は、サイドバックのセルジロベルトの方が目立っていましたね。

タカハシ

うん。攻撃はネイマールとスアレス二人で形を作っていて、ムニルから効果的な崩しは見られなかったよね。シュートを打ったシーンもあったけど外してしまったしね。

ナベ

ムニルには得点力がありそうなんですが、まだトップリーグでは慣れが必要なんだなと思いました。

タカハシ

ただ、よく動いていたのは良かったんじゃないかな?

ナベ

右サイドのトップに張っていることは少なく、守備のときは自陣のコーナーフラッグあたりまで戻っていましたね。

タカハシ

それにゴール前の付近のエリアでも守備をしてた。ネイマールとスアレスが上がっていたから、その分ムニルは守備の意識が高かったのかもしれないな。

ナベ

メッシが戻ってくるまであとどれくいチャンスがあるか分かりませんが、少しでも経験を積んでもらいたいですね。

タカハシ

そうだね。チャンピオンズリーグのレバークーゼン戦では、スアレスにアシストする仕事もあったし、潜在能力はあると思うからね。

 

【関連記事】カンプノウでバルサの試合観戦が最高だと思った3つの理由!

 

スポンサードリンク

 

ムニルはバルセロナでいつレギュラーになれる?

ナベ

ムニルってこのままバルサにいればいつかはレギュラーになれるんでしょうか?当然、今は厳しいですよね。

タカハシ

メッシ、ネイマール、スアレスのトリデンテはあと5年くらいは続くんじゃない?ということは、そのころにレギュラーになれるかも。

ナベ

誰かがいなくなるのを待つしかないということですね?

タカハシ

ムニルがあの3人の誰かに勝ってレギュラーを奪う姿は今のところ想像できないから。

ナベ

それもそうですね。

ナベ

ムニルに対する見方も厳しいものもありますね。

タカハシ

そうだね。ムニルにも移籍して経験を積むのか、バルセロナで技術を磨くのか決断のときが来そうだな。

 

スポンサードリンク

 

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?