サッカー

ジョルディアルバのプレースタイル!今後もバルサで活躍?

ジョルディアルバは、2012年にバレンシアからバルセロナにやってきた左サイドバック。

バルセロナとは、2015年6月に契約延長を行い、違約金が1億5000ユーロともいわれていて、驚くべき金額に設定されていました。

バルセロナはそれだけジョルディアルバを手放したくはないということでしょう。

今回は、ジョルディアルバのプレースタイルや今後について語ってみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ジョルディアルバのプレースタイル!

ジョルディアルバは、左サイドバックにコンバートされてから評価あがった選手です。

縦への突破が早く、スピードがあり、ボールへの寄せが速く、1対1になっても簡単には抜かせないところもプレースタイルの特徴といえるでしょう。

ナベ

ジョルディアルバは浮いたボールの処理がすごくうまい印象がありますね。

タカハシ

足技があってファーストタッチがいいからね。これで守備でも攻撃でも競りかけてくる相手選手をうまく交わせるんだよね。

ナベ

守備のときはボールへの寄せが速いです。ちょっとでもミスをしたら素早くボールを奪ってしまう動きもさすがです。

タカハシ

やっぱり、スピードがあるからね。パスカットをするときも速い!それに、ペナルティエリア内でも危機を察知したら、すかさず現れるし、1対1の競り合いにも強さを発揮するのもいいんじゃないかな?

ナベ

ジョルディアルバのヒールパスも好きですね~。しっかりと見方にボールが渡りますからね。

タカハシ

そうだよね。後ろにも目があるような感じだよね。ヒールパスを適当にやったら相手にボール奪われてしまうんで、ジョルディアルバはちゃんと味方のポジションを理解してやっているのが分かるよね。

ナベ

攻撃ではジョルディアルバのスピードは武器になっていますよね。

タカハシ

そうだね。縦にジョルディアルバ自身でボールをだして相手のディフェンスを抜き去っていくのもスピードがあるからできることだよな。

ナベ

相手のディフェンダーとの競争になったときも負けないですしね。

タカハシ

逆にカウンターを受けたときは素早く戻ってディフェンスができるというのもあるよね。

 

ナベ

ジョルディアルバは技術的には問題ないんでしょうが、試合中に熱くなりすぎてしまうところがありますね。

タカハシ

まあ、そこが欠点だよね。改善されればもっといい選手になれるんだろうな。

 

スポンサードリンク

 

ジョルディアルバの今後は?

ナベ

ジョルディアルバはバルセロナと2020年まで契約を延長したんですね。契約解除するのに200億円くらいかかるんですね。これには驚きました。

タカハシ

まあ、交渉次第で下がりはすと思うんだけど、ここまで値段をつけてしまうとバルセロナ側は『絶対に売らん!』という姿勢なんだろうね。

ナベ

それだけジョルディアルバをバルセロナが評価しているということでしょう。ということはジョルディアルバは契約を全うすれば30歳超えてしまうことになります。ずっとバルセロナでプレーするということですね。

タカハシ

そうだよね。ダニアウベスは30歳過ぎてもバルセロナでプレーしているし、ジョルディアルバも問題ないんじゃないかな?

ナベ

そうですよね。今後ももバルセロナのジョルディアルバのプレーに期待したいですね。

 

スポンサードリンク

 

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?