派遣の仕事

派遣でも貯金ができる方法は?節約するより収入アップを目指そう!

 

派遣で働いているけど、生活はギリギリで貯金なんて考えられないと思う人も多いはず。

派遣の給料だけでは、かなり節約しないと貯金は無理だと思います。

しかも、派遣の給料なんて余程特殊な能力がない限り、高が知れてるんですよね^^

 

でも、貯金はないよりあったほうがいいし。。。

毎月お金を貯められれば、将来の計画も立てることができます。

貯金がなかったら生きてくだけで、精一杯でなんのために働いているのか分からなくなってしまいますよ。

 

そんなとき、どうすれば派遣でも貯金できるか?について考えみました。

 

私の結論は、

「節約するよりも派遣の仕事以外で、収入を増やせばいいんじゃない?」

ってことです。

 

スポンサードリンク

 

節約はほどほどに・・・収入UPを目指そうよ!!

 

お金が貯まる方法って簡単なんです。

収入以上にお金を使わないきゃいい・・・

それは分かってるけど、できないんだよとツッコまれそうですが。。。

 

分かっちゃいるけど、貯金できないのは、やっぱり節約してお金を残そうとするからです。

だって、節約って我慢することが多いじゃないですか!!

最初はできてもゼッタイに長続きしないんですよ。

 

ということは、節約するよりも収入を増やすことを考えたほうがいいです。

でも、勤務時間を増やそうとかは考えないでくださいね。

派遣の仕事以外で、収入をUPさせるほうが簡単なので(笑)

 

ちなみに私は、派遣で生活費を稼ぎながら、アフィリエイトをやって貯金を増やしています。

一応、今年は20万円以上はアフィリエイトの報酬がありました。

これは使わずに、貯金しています。

 

正直言って、節約するだけだったら、ここまでの貯金はできません。

まあ、それでも切り詰めるところは、切り詰めていますが・・・(笑)

そして、ある程度お金が貯まったら、このお金を使って、さらに増やす計画です。

 

だからって、アフィリエイトをしましょうって話じゃないんです。

何が言いたいかというと、派遣の仕事以外にも収入源があれば、貯金ができるってことです。

派遣は働く時間がきっちりとしてるので、時間を有効に使えば、他の仕事もできて収入UP目指せます!

 

40代の派遣で一人暮らしできる?不安だけど大丈夫だと思う理由!

という記事にも書いたんですが、逆に派遣で収入源が複数ないとけっこう不安です。

 

次に、私以外にも、こんなことして収入を増やしてる人を二人紹介します(笑)

 

家庭教師をして稼いでいる職場のKさん

 

今の職場で、非常に話が合うKさんという40代半ばの男性がいます。

同じ時に、いま職場で出会って、同期の飲み会でいろいろと話が聞けたんです。

Kさんは、派遣の仕事が終わったあと、夜は家庭教師をしているんです。

 

Kさんは「俺、働きたくないんだよね~」と言っていました(笑)

その気持ちがよく分かります。

私も同じ意見なんで・・・(笑)

 

「働きたくない」というのは、ちょっと誤解があるので、補足しておきます。

働くことは大事だけどで、人生の全てを働くことにしてしまうのは嫌ってことです。

 

私はあまり正社員として、働いたことがないけど・・・

正社員の人って、会社に縛られているし、人生を会社に捧げてます

ってイメージがあるんですよね。

 

Kさんも私も、そういう意味で働きたくないってことです。

Kさんは、派遣の仕事はソコソコにやって、家庭教師とのWワークで楽しそうにやっています。

世間的には、40代で派遣なんて、ヤバいと思われるかもしれないけど、こんな人もいるんです。

 

スポンサードリンク

 

私が今年インスパイアされたこの男性!!


二人目は、直接出会ったわけではなく、たまたまYouTubeをみてて知った40代の男性です。

この方は、大阪一人飲みの動画を定期的UPされてて、どんな方なのか気になったんです。

この動画を見ていただけるとお分かりですが、会社を辞めて無職から、復活された方です。

 

今年の7月に大阪に行く機会があって、大阪で一人飲みしたと思って、ネットで調べていたんです。

すると、この方の動画に出会い、一人飲み以外の動画も見てみました。

それで、すごく衝撃を受けたというか、考え方に惹かれたんです。

 

この方は、朝から清掃の仕事をして、派遣会社で昼間働います。

そして、それ以外の時間を自分の仕事に当てているんです。

すごく面白い生き方をされてて、私のような同年代で同じ境遇の人たちに、勇気を与えてくれています。

 

複数の仕事を掛け持ちしてて、大変なようですが、充実した時間を過ごしているんですね。

無職から会社を作って、社長になってやろうって意気込みもすごいです。

こんな生き方もあるんですよね~

 

やっぱり、大事なのは複数の仕事をして、派遣の仕事だけに頼らないってことです。

なので、派遣でもやり方次第では、なんとかなるんですよ!!

 

まとめ

 

貯金をすることから、最後はかなり飛躍しましたが、大事なのは複数の収入源を作るってこと。

そうすれば、貯金もできるし、派遣で生活してる不安も和らげることができます。

確かに、40代で派遣なんて人並み外れている気がします。

 

でも、やり方次第で、自分に納得できる人生が送れることを信じています。

お金が貯まったら、またサッカーを見る旅に、行きます!!

 

スポンサードリンク

 

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?