パワースポット巡り

幣立神社でパワースポット巡り!不思議な雰囲気でいい気分!

熊本県のパワースポットとして有名な幣立神社へ行ってみました。

木々が生い茂った階段を上っていった先には、不思議な雰囲気が待っていました。

それから、幣立神社周辺の珍しいスポット巡りもしたので、一緒に紹介します。

 

スポンサードリンク

 

幣立神社のパワースポットとしての魅力は?

幣立神社って実際にいってみると、大きく目立つような神社ではありませんでした。

218号線沿いにあって、鳥居と駐車場と書かれた看板を見逃すとまったく気づかないでしょう。

僕も何十回も仕事やプライベートでここを通過したことありますが、知りませんでした。

 

幣立神社駐車場

 

僕が行った時期は、9月の始めで、車を降りたときは、まだ夏の暑さでした。

でも、鳥居をくぐって、急な階段を登り始めると、急に涼しくなり、雰囲気が変わってきました。

早速、魅力を感じたんですが、他にもあったので、紹介しますね。

 

急な階段を登り小高い丘にあるところ

駐車場代からちょっとあるくとすぐに鳥居があって、この上に境内があるんだなって分かります。

ですが、ここから境内まで急な階段を登って行かなきゃいけないんです。

距離はあまり感じないんですが、すごくきつそうな感じです。

 

 

でも、階段を登り始めると上まで行ってみたいって思えて、それほど疲れはありませんでした。

それよりも、階段を上り終えたら何が起こるのかワクワクしてきました。

木々に囲まれていることもあって、すごく癒されていました。

 

幣立神社鳥居

 

まあ、急な階段ではあるんですが、時間にする5分から10分くらいですね。

ようやく、神社が見えてきました。

木々に囲まれてひっそりとあって、すごく神秘的な感じでした。

 

こんなところも、パワースポットとしての魅力を味わうことができました。

そして、見えてきた鳥居をくぐると、手を洗うところがあります。

 

ここで手を洗って、やっと境内へたどり着きました。

ここまでくるとなんだか異空間に迷い込んだ気分です。

たぶん、木に囲まれているので、癒し効果があるからだと思います。

それに階段を登り切ったという満足感もあって、いい気持になっていました。

 

お賽銭を入れると、その音に気づいた神主さん。

近くまでやってきて、お祓いをしてくれました。

その後は、しばらく境内の周りを散策して、帰りました。

 

スポンサードリンク

 

幣立神社周辺のおススメスポットはある?

せっかく時間をかけて来たので、幣立神社の近くに何かないかな~と思っていると・・・

駐車場におススメスポットの案内がありました。

ここから、車で3分くらい行ったところに、馬見原橋と夫婦岩があることが分かりました。

 

 

馬見原橋

 

馬見原橋は、すごく珍しい作りをしていました。

車が通る上段と、歩いて渡る下段とに分かれていました。

下段を歩いてみると、川を直接のぞけるところがありました。

こんな感じで、ガードはあるものの穴が空いているんです。

写真を撮影するときは、スマホを落とさないように気を付けないといけないなって思いました。

側に川岸まで降りていける道があるので、離れたところから写真を撮影することも可能です。

 

夫婦岩

馬見原橋の先にこの岩がありました。

しめ縄がかけられているので、すぐに分かりました。

どうやってこんな岩が建てられたんだろう?自然にできたのか?と思いました。

 

まとめ

幣立神社は山の上にあって、パワースポットとして雰囲気が漂っていました。

不思議体験はすることはありませんでしたが、何か起きてもおかしくない感じでした。

なによりも良かったのが、木々に囲まれて、癒されたことです。

 

最初に階段をみたときは、ここを登るのは大変そうだと思いました。

でも、登って境内までいってみる価値はあるので、ぜひ挑戦してみてください。

 

スポンサードリンク

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?