熊本の飲食店

コーエイ【新水前寺駅すぐ近く】300円のカレーランチは懐かしの味!

水前寺コーエイ

 

木曜日はカレーが300円で食べられる水前寺コーエイに行ってみました。

新水前寺駅から歩いて数分のところにあり、水前寺駅からも10分くらいで行けると思います。

外観からすごくレトロな雰囲気を醸し出しているので、すごく分かりやすです。

 

木曜日を狙っていったわけじゃないですが・・・

たまたま通ったらカレー300円に目が留まってすごく気になったので、入ってみました。

そうしたら、すごく良かったんです!

スポンサードリンク

水前寺コーエイの300円カレーは懐かしの味だった!

コーエイ300円カレー

 

カレーの日なので、メニューはなく。。。

普通サイズ300円、大盛り400円のどちらかを注文するだけです。

僕は迷ったけど、初めてだったので、普通サイズを食べることにしました。

 

ランチが混み合う前の11時15分くらいに入店すると、すでにお客さんが入っていました。

学生風の女子3人グループ、作業服を着た2人の男性、サラリーマン風の男性・・・

客層はバラバラでしたが、一人でも全然OKです。

 

注文してから数分程たって、写真のカレーが運ばれてきました。

見た目は、ごく普通のカレーですが・・・

300円だと思うとすぐにお得な気分になり、ここで正解と思えました。

 

カツが3キレのっているのがうれしい!!

食べ始めるまで気づかなかったんですが、一口サイズのカツが3キレ隠れていました。

ルーだけがかかった普通のカレーだと思っていたので、このサービスはうれしかったです。

ちょっとだけでもカツがあると、内心盛り上がりますから!!

 

カレーの味は、深みがあり、あとからちょっとだけ辛さがやってくるんです。

家で作る単純なカレーの味とはちがって、一口食べた後に追ってくる別の味がいいんです。

ずっとやっているから、蓄積されたものがカレーのスパイスとなっているのかな~?

 

ちょっと迷ったけど入って良かった!

お店の外観からだと中の雰囲気が分からなかったので、ちょっと迷ったんです。

初めてだし、一人だし、もし入ってみて、怖そうなおじさんがやっていたらどうしようとか・・・

いろんなことを想像しましたが、そんな心配はありませんでした。

 

実は、このお店の存在は何十年も前の学生時代から知っていました。

でも、通り過ぎるだけで、ちょっと寄ってみようと思ったことはなかったんですね。

誰かに誘われることもなく、ホントに行く機会がなかった。

 

でも、40歳を過ぎると、昭和の雰囲気とかレトロな雰囲気とか求めるようになるんです。

そんな自分の気分と水前寺コーエイが、ピッタリとはまったようです。

今日は、カレーだったけど、今度は別のメニューも食べてみたいと思いました。

スポンサードリンク