熊本の飲食店

まんまどんな【熊本市黒髪】のメニューからメガとんかつ定食を選んだ結果!

まんまどんな熊本市黒髪

熊本市黒髪にあって大盛り定食で有名な「まんまどんな」に行ってきました。

まんまどんなは営業時間が短くて、行きたくてもチャンスを逃していたんです。

今回は、昼食どきに車で通りかかったので、駐車場は止めるところがありませんでした。

 

でも、今を逃すといつ来れるか分からないということで、30分くらい時間を潰していきました。

時間は、午後1時半を過ぎたころに改めていってみると、先ほどの混雑はありませんでした。

無事に車を停めて、お店のなかに入ることができました。

 

スポンサードリンク

 

メニューが豊富過ぎて迷う!!

まんまどんなは、先に注文と会計を済ませてから、テーブルにつくというシステムです。

券売機があるわけでもなく、レジで店員さんが注文を待っていました。

でも、メニューが豊富過ぎて、何を注文したらいいか迷いました。

 

まんまどんなメニュー1

 

焼き肉定食から揚げ物、そして麺類にカレーライスまで!!!

なんと70種類以上もメニューがあるんです。。。

料金は、580円のメニューから1,000円まで。。。

 

 

 

まんまどんなメニュー2

 

僕は、迷いに迷って、メガとんかつ定食を注文しました。

しかも、ご飯は大盛りで・・・(今日の晩御飯はもうなしだな)

普段あまり揚げ物を食べないから、こんな定食屋にくるとつい食べたくなってしまうんです。

 

レジの側に、持ち帰り用のメニューが用意されていました。

今度来たときは、迷わないように前もって、注文するメニューを決めておこうと思いました。

お金を払って、番号札をもらって、できあがりを待ちます・・・

 

ボリュームが凄い!!

まんまどんなは基本的セルフサービスです。

空いているテーブルに座って、メガとんかつ定食が出来上がるのを待っていました。

昼食ときを過ぎていることもあって、僕以外にお客さんは、3人でした。

 

メガとんかつ定食まんまどんな

 

待つこと10分くらいで、ついにやってきました!!

これがメガとんかつ定食です。

トンカツといえば、千キャベツですが、見事に野菜がありません(笑)

 

ポテサラはあるものの、トンカツを十分に楽しんで下さいという言わんばかりです!!

このさらにドンの盛られて、さあ食べてくださいという感じです。

キャベツがないのが、逆に潔いです。

 

メガとんかつ まんまどんな

このメガとんかつですが、大きさにも驚きですが、その分厚いところにも驚きでした。

すごくかみごたえがあって、肉を食べているという充実感があります。

もちろんカツなので、衣のサクサク感もあって、味とボリュームともに大満足でした!!

 

トンカツに隠れて、申し訳なさそう存在していたスパゲティがいいアクセントになっていました。

たまには、カロリーとか野菜をとらなきゃ気にせずご飯を食べたいときもあります。

そんな気分になったときに、また来て食べたいなって思いました。

 

スポンサードリンク

 

一人でも大丈夫なお店の雰囲気

まんまどんなは、定食屋さんなので別に一人でいっても大丈夫です。

複数人に座るためのテーブルが、お店の中心にあります。

でも、一人用のテーブルも用意されています。

 

まんまどんな ひとり

それから、まんがや雑誌もここはコンビニの雑誌コーナーか?ってくらいあります(笑)

なので、一人で行っても手持ち無沙汰になることはありません。

こっそりと一人で、ギガ定食を食べにっても大丈夫です(笑)

まんまどんな

 

まとめ

何度がお店の前を通りかかりますが、営業時間を過ぎていることがありました。

僕には、縁がないお店かと思っていましたが、今回はちゃんと行けました。

最初から、営業時間を知っておけばいいだけですが・・・

 

まんまどんなの営業時間

ランチ:11時から14時半まで

夕ご飯:17時から19時半まで

 

夕ご飯の時間がもっと長くなれば、いける機会も増えるんですが・・・

でも、遅い時間にあんなボリュームたっぷりなものを食べちゃいけなというお店の気遣いなんでしょうか?

気になるメニューはたくさんあるので、今度もランチの時間に行ってみます(笑)

 

スポンサードリンク

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?