note

ペプシクリスマスコーラを飲んでみた感想!

ペプシクリスマスコーラを飲んでみた感想です。

あと1か月ちょっとクリスマスですが、白いコーラというのがすごく気になりました。

これは飲んでみなきゃということで、買ってみることにしました。

 

どんな味がするんだろう?

コーラらしいけど、ホントにコーラなんだろうか?

でも、なんで白くなってるのと気になることばかりです。

スポンサードリンク

ペプシクリスマスコーラはやっぱりコーラでした!!

外観だけみるとコーラといわれなけば、コーラだと分かりません。

白いパッケージの背景に、赤い文字やサンタクロースの帽子があったり、トナカイや靴下も。。。

クリスマスらしいデザインです。

 

 

やっぱり白いコーラだ

ペットボトルからもはっきりと白いコーラだと分かります。

そのまま飲むのもありだけど、せっかくなのでグラスに注いで飲んでみることにしました。

 

グラスに注ぐとこんな感じですね。

シュワシュワ~と泡が立って、いつものコーラって感じがしました。

 

飲んでみると味はやっぱりコーラでした。

乳酸菌飲料みたいなものかなと思っていたけど、それとは違うし。。。

色がついたソーダとも違って、やっぱりコーラ。。。

 

普通のコーラと違うのは、後味がすごくスッキリしてて飲みやすいところでした。

甘酸っぱいストロベリーの香りが、そうさせているんでしょうね。

コーラといえば黒という先入観がありましたが、白いコーラもありだな~って思いました。

スポンサードリンク

コーラって黒じゃないの?ペプシクリスマスコーラを飲んで感じたこと!

クリスマス用のコーラってことで、白いコーラを飲んでみました。

思ったのは、コーラっていったい何なんだろうとあらためて疑問に思いました。

 

だって、コーラといったら黒色でしょ?

黒じゃなかったらコーラじゃないじゃないのって?

どうでもいいといえば、どうでもいいことを思ってしまったんです。

 

でも、ちょっとだけ気になって、「コーラとは?」ってことで調べてみました。

コーラ (Cola) という名称は当初コーラの実 (kola nuts) から抽出したほろ苦い味のコーラ・エキスを用いていたことに由来している

Wikipedia

現在は、コーラの実は使われていなくて、製造会社によって独自の製法があるみたいです。

もともとは黒色じゃないと作れなかったといことでした。

今は、黒以外も作れるようになりましたが、「コーラといえば、黒」というイメージが強くて、今でも黒いままなんですね。

 

ちょっとだけ、コーラについて勉強になりました。

ペプシクリスマスコーラを飲みながら、はなしのネタにしてみようと思いました。

スポンサードリンク

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?