保険見直し

保険見直しラボの評判や口コミを自ら検証!節約できた金額も公開!

こんにちは、タカハシです。

41歳の独身男性にとって最適な保険を検討している中で、保険見直しラボから来てもらったコンサルタントに、今加入している保険の問題点などを相談をしてみました。

あわせて読みたい
保険見直しラボの無料相談を体験した感想!プラスになる話で満足! こんにちは、タカハシです。 ベテランFPが揃っていると評判の保険見直しラボで保険の無料相談を試してみました。このまま見直し...

そして、もう一度自宅へ来てもらって、保険見直しラボのコンサルタントの具体的な提案をしてもらいました。その結果、保険料が12,094円から7,531円になり、今加入している保険を辞めて、新しい保険に入ることに決めました。

 

保険料が今よりも月に4,563円節約できるようになったのが、変えようと思った理由の一つです。でも、保険料が安くなったこと以上に、コンサルタントの練り上げられた話を聞いてみて、純粋に納得できたことも決め手になりました。

 

保険見直しラボの評判や口コミを調べてみると、

  1. 経験豊富なコンサルタントがいる
  2. 納得の保険になるまで親身になって相談にのってくれる
  3. 毎月の保険料が安くなった

などがあることが分かりましたが、実際に利用してみると、その通りだったと実感することができました。もし、身近に保険のことで相談したい方がいたら、すぐにでも勧めたいです。

⇒保険見直しラボで無料相談するにはここをクリック!

今回は、保険見直しラボのコンサルタントを利用してみて、口コミや評判が本当だと思ったポイントを三つにまとめて、詳しくお話していきます。

保険見直しラボの口コミ1:コンサルタントの知識が豊富!

今回、僕のところへやってきた保険見直しラボのコンサルタント(これから先はIさんと書きますね)の知識が、豊富過ぎて驚きでした。Iさんは、保険業界には10年以上いて、保険商品の知識だけではなく、過去の事例などを交えて話をしてくれたのが、分かりやすかったです。

 

例えば、僕の現在の契約には、障がい保障の特約(第1級の高度障害にならないと出ない)が付いていましたが、この保障が現実的でない理由を実体験を持って話してくれました。Iさんの経験上、僕みたいな障がいの特約が実際に払われるようなことは、なかったと言っていました。

もちろん、可能性がないわけではないんですが、めったにないので保険料がその分高くなっているとも教えてくれました。商品の知識だけあっても、実体験がないと本当に詳しいとは言えないと思うので、こんなコンサルトだったら信用できそうだなと思いました。

 

そして、さらに決め手となったのが、告知について尋ねたときです。間違った告知をしていたら、保険に入れたとしても、いざというときに保険が支払われないことがあって、大変です。いわゆる告知義務違反ってやつですね。

 

実は、5年くらい前に保険を見直ししてみようと思ったことがありました。しかし、当時は、医療保険の加入がすごく厳しい状態だと分かり、見直しをあきらめてしまいました。なぜなら、見直しをする数カ月前に心療内科へ行ったことがあったからです。

 

精神的に辛いことがあって、たった1度病院に行っただけなんですが、心療内科に行ったことが、告知事項に該当して、医療保険に加入できなくなってしまった過去がありました。この経験があったので、コンサルタントを試すつもりで、告知について尋ねてみたんです(ちょっと質が悪いですが…)

 

保険見直しラボ以外でも相談をしてて、他でも同様のことをしてみると・・・「これだったら入れるから大丈夫です」と保険の加入が難しい状態でも入れそうな保険を教えてくれるところもありました。

「なるほど、今は保険の引き受けが緩くなったんだな~」別の無料相談でいいことを知ったなって、思うこともありましたが・・・

 

Iさんにその保険を見てもらうとすぐに、「入れないですよ」とすぐに言われました。パンフレットをよく見てみると、告知するものの中に、該当する理由があって、やっぱり「入れないじゃん!」この前相談したところは間違っていたって分かりました。

 

中途半端な知識しかないコンサルタントに相談するといざというときに、大変なことになるって思いました。うしろめたさを感じつつも、Iさんの知識を試させてもらったんですが、これが、Iさんを信用する決め手にもなりました。

保険見直しラボの口コミ2:納得の保険になるまで親身に相談にのってくれた!

1回目の面談で、これから結婚する予定もないし、41歳の独身男性に必要な医療保険に変えたいことを伝えていました。それを考慮して独身の僕が、もし病気になったときに備えるためのプランを持ってきてもらいました。

 

ちなみに、僕が現在加入しているのは、10年更新型で、死亡保障があり、入院やガンへの備えがあるものです。保険料は、12,094円を毎月支払っていました。しかし、次の更新がくると倍くらいになって、さらに更新すると高過ぎて支払い不能になると1回目の面談で教えてもらいました。

 

提案してもらったのは、入院したときに備えるための医療保険ガンに特化した保険の2種類に加入するというものでした。医療保険だでは十分でないところをガン保険で備えるために、2契約する方法がより良いものになると言うことでした。

 

まず、独身で今後も結婚する予定がないので、死亡保障はばっさりカットして、病気やケガで入院したときに備える医療保険にすること。これによって、保険料が大幅に抑えることができました。

 

ガン保険を別に勧めらたのは、通院などのサポートを手厚くするためだと言われました。通院して抗がん剤治療などをしたときには、これがあると助かるそうです。通常の医療保険ではカバーできていないところだったので、説明を聞いて納得しました。

40歳の独身男性の僕にとって、今のところ最適なプランだと思いました。保険料のなどを総合的に考えた結果、二つの契約を結ぶことにしたんです。これも、30社近くの商品を扱っている保険見直しラボだからできることで、そんな組み合わせを考えられるコンサルタントの力量ですね。

保険見直しラボの口コミ3:毎月の保険料が安くなった!

最後に保険料ですが、12,094円から7,531円(二契約の合計です)になり、ものすごく安くなりました。

見直す前は、この金額が毎月引き落としされていました。

保険見直しラボで見直ししたら、

ガン保険(2,680円)と医療保険(4,851円)に加入して、7,531円になりました。

 

1か月で4,563円の節約なので、年間にすると54,756円です。保険見直しラボのコンサルタントのIさんは、僕の相談を親身になって聞いてくれたから、数ある保険会社の中から、もっとも良い商品を選んでくれたんだと思います

他の無料相談では、2商品のいいところを組み合わせるような提案はありませんでした。だから、保険見直しラボで、医療保険を手頃な保険料に抑えつつ、ガン保険で足りないところを補って、保険料を安くすることができるなんて、考えもしませんでした。

 

保険見直しラボのコンサルタントのIさんは、僕が加入していたときの保険と比較して、安くなった理由をしっかりと説明してくれたので、保障が不安になることもありませんでした。

毎月の保険料が安くできた理由は、必要ではない部分をカットして、本当に必要なところだけを残した保険にしてもらったからです。何が必要で必要ないのか?はコンサルタントの経験や力量によって提案するところが違ってきます。本当にいいコンサルタントを保険見直しラボに紹介してもらって、良かったです。

保険見直しラボがお勧めなのはこんな方!

僕みたいに、保険見直しラボで、新しい保険契約までしなくても、無料相談だけでもする価値は十分にあります。あなたが、次のようなことで保険のことを考えているのであれば、保険見直しラボをお勧めします。

  1. 保険料を安くして家計の負担を減らしたい方
  2. 中立的な立場でFPの意見をじっくり聞いてみたい方
  3. 店舗に行くのが面倒な方

⇒保険見直しラボで無料相談はするにはここをクリック!

保険料を安くして家計の負担を減らしたい方!

昔、勤務していた会社に来ていたある保険の方に勧めらるままに保険に入っていました。保険なんて、入っていれば何でもいいんでしょと軽く考えていました。なので、余計な特約が付加されていて、無駄な保険料をずっと知らないまま支払っていたんです。

 

もし、あなたが僕みたいな感じで、保険に入っているんだったら、見直しをすることで安くできる可能性があります。僕は年間にすると5万円以上安くできたので、本当に良かったです。

 

無駄な保険料を払いたくない、家計の負担を減らしたいと思っていたら、保険見直しラボに相談してみるのが一番いいです。

中立的な立場でFPの意見をじっくり聞いてみたい方

保険見直しラボからコンサルタントは、ファイナンシャルプランナーの方です。頂いた名刺にもしっかりとそれが記載されていました。1回目の相談は、およそ2時間ほどありました。

 

この間に何か特定の保険を勧めてくることもなく、僕がそれまで加入していた保険の問題点を話してくれました。

 

ある無料相談では、すぐに別会社の保険商品のパンフレットを持ってきて、「今の保険よりこちらいいですよ」と特定の保険をずっと勧められて、中立性に欠けいるのでは?と感じたこともありました。営業色が強いとこともあるから気を付けた方がいいです。

保険見直しラボでは、そんなことがなかったので、安心して相談することができました。

店舗に行くのが面倒な方

保険見直しラボの無料相談は、希望の日時にコンサルタントが自宅まで来てくれます。自宅まで来てくれると証券とかすぐに見せられるので、逆に便利でした。僕は保険証券なんてほぼ見ないし、整理することもなく、引き出しにしまっていましたから。

 

引き出しごとコンサルタントに持って行って、この中のどれかだと思うんですがと保険の資料を探してもらいました(笑)。最初は、自宅まで来られるのは嫌だと思っていましたが、資料がそろっていれば、内容がある相談もできるので、メリットがあるなって思いました。

 

逆に、保険見直しラボを利用しないほうがいいのは、現在加入中の保険会社の人と縁が切れるのが嫌な方です。中には縁故関係で、契約を切れない方もいるとコンサルタントの方が言っていました。もし、保険を結んだ方との関係に不安がなければ、保険見直しラボでFP相談してみてください。

⇒保険見直しラボで無料相談はするにはここをクリック!