熊本の飲食店

エイハブチキンブラザーズ【熊本市保田窪】で唐揚げとチキン南蛮を食べ比べ!

こんにちは、タカハシです。

あなたは唐揚げ弁当とチキン南蛮弁当がメニューにあったら、どちらを選びますか?僕はどちらにするか?迷うことがあったら、値段が安い方を選ぶというルールにしています。そうしないと優柔不断な僕は、いつまでたっても注文が決まらないからです(笑)

しかし、今回行った熊本市保田窪にあるエイハブチキンブラザーズでは、自分で決めていたルールを破ってしまいました。あえて両方食べてみて、味比べをしてみました。両方とも小サイズでしたが、これやると本当にお腹がヤバいことになるので、あまりお勧めしません(笑)。

スポンサードリンク

エイハブチキンブラザーズ熊本本店のメニュー

エイハブチキンブラザーズは、唐揚げ専門店にも関わらず、魅力的なメニューが多すぎます!特製唐揚げ弁当にチキン南蛮弁当やカレーまでありました。さらに、単品で唐揚げ、ささみ一本揚げ、希少部位の鶏トロまで。

初めてだしここは唐揚げ弁当で攻めようと思ったんですが、チキン南蛮弁当も気になる、そしてチキン南蛮のカレーも外せないのでは?と僕の思考回路はいっぱいに!今回は、特別に唐揚げ弁当とチキン南蛮カレーを注文するという無謀な行動に出てしまいました。

 

メニューは決まったんですが、「唐揚げは塩味にしますか?しょうゆにしますか?」と店員さんに聞かれました。ようやく僕の頭の中が解放されたと思ったのに、またも究極の選択・・・カイジだったら、絶対にざわ・・ざわ・・となっている場面です(笑)

注文カウンターのところに、塩味か醤油味の唐揚げがありますね。両方と言いたいところですが、どちを選ぶべきか?店員さんに聞いてみました。

「がっつり食べたい場合は、味が濃い醤油味がお勧めですよ」と言われたので、今回は醤油味の唐揚げ弁当に決めました。これで、ようやく注文が決まって、後はお弁当が出来上がるのを店内で待つだけ。

待っている間に、次々とお客さんが入ってきました。メニューを即決のお客さんは少なくて、僕のように迷っている方もいました。唐揚げ弁当だと決まっても、大盛りにするか、中盛りにするか、唐揚げを追加で別に頼むかといろいろと選択肢があるんです。

とにかく、唐揚げ専門店とは言っても、メニューがたくさんあるので、優柔不断な方は注意が必要です(笑)。

エイハブチキンブラザーズの特製唐揚げ弁当と自家製カレーチキン南蛮丼を食べ比べ!

特製唐揚げ弁当の醤油味です。大きめの唐揚げが三つ入っています。ちなみに、これは小盛りです。甘めに味付けされた卵焼き。タルタルソースっぽく見えるのは、ポテトサラダでした。

エイハブチキンブラザーズの唐揚げは、実際にみてみると分かるんですが、一つのサイズがめちゃくちゃ大きいです。某有名お弁当チェーンのほっ〇○○の唐揚げ弁当の唐揚げサイズの2倍以上の大きさがあると思います(笑)

当たり前ですが、中までちゃんと火が通っていますね。お弁当を注文してから、手元に届くまで某有名唐揚げ弁当よりも時間はかかるんですが、この唐揚げのサイズだから揚げるのに時間がかかっていたんだと推測できますね。

やっぱりここまでサイズが大きいと、食べ応えがありました。大きいからこそ一口食べたときの鶏肉のジューシーさが伝わってきます。もちろん、外側はカリッとサクサクで違った食感がありました。

食べながら、鶏もも肉でこの大きさの唐揚げってどうやって作るんだろうって思いました。僕も家で唐揚げを作るんですが、もも肉の塊でここまでの大きさのものは用意できません。鶏のぶつ切りサイズだったらでスーパーなどで買えるけど・・・疑問ですね(笑)

今回は、小サイズの弁当にしましたが、唐揚げのボリュームがあるし、ごはんもあるので、このサイズでもお腹にたまりますね。初めての場合は、小サイズのお弁当から試した方がいいと思いますよ。

 

次は、チキン南蛮カレーです。

欲張りな僕は、チキン南蛮弁当ではなく、カレーも一緒になった弁当を注文していました。カレーソースはちょっと甘めです。タルタルソースと絡んだところもあって、また違った味を楽しむことができました。

今回は、カレーにしてみたんですが、やっぱりチキン南蛮だけにしておけば良かったとちょっとだけ後悔しました。先に特製唐揚げ弁当を食べていることもあり、カレーとタルタルソースの味がきつかったからです。あくまでも僕の食べ合わせの問題なので、お店のせいではありませんからね(笑)

 

なので、チキン南蛮カレーは、ものすご~くお腹が空いて、がっつりしてて、うまいものが食べたいって気持ちになったときに食べるのをお勧めします。これを食べるとすごくエネルギーがたまって、元気になれると思いますよ(笑)

エイハブチキンブラザーズの営業時間や場所などまとめ

エイハブチキンブラザーズ場所など詳細は下記の通りです。保田窪本町の信号からすぐのところで、目立つ看板なので分かりやすいと思います。駐車場があるので車で行っても安心です。

場所 熊本市東区保田窪本町4-39 コスモ第2ビル 103
TEL 096-234-6262
営業時間 10:45~20:15 日曜定休

 

今回は、塩唐揚げを食べなかったので、次はこちらを買う予定です。今思えば、特製唐揚げ弁当の醤油味を買って、単品で塩唐揚げを追加すれば良かったです。とは言っても次回に行く楽しみが増えたので、また行ったら記事を追加したいと思います。

スポンサードリンク

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?