半導体工場で働く

工場勤務が合わない?20代向け就職支援サイトで違う仕事を探そう!

フリーターの僕でも、割と簡単に就職できると思った工場勤務。
でも、仕事が合わないかもしれない。
別に工場にこだわっているわけでないんだよね。
正社員として自分に合う仕事があればいいんだけど…。
正社員を目指せる良い就職支援サイトはないかな?

 

そんな疑問にお答えするために【20代向けの就職支援サイト】をまとめました。

僕が働いていた半導体工場には、フリーターや社会人経験が少ない方、就活に失敗した20代の若者が多くいました。

そんな若者と休憩時間などに話をしていると、

  • 半導体工場は派遣会社からの紹介で入った
  • 今は半導体工場でとりあえず働いている
  • いずれは自分に合った仕事で正社員を目指したい

と考えている人が多かったです。

だから、工場勤務よりも良い仕事があれば目指したいという気持ちはよく分かります。

 

フリーターや社会人経験が少ない、就活に失敗して職を転々としていても、20代であればまだ正社員としてやりたい仕事ができる可能性が高いです。

ここで紹介した20代向けの就職支援サイトを参考に正社員を目指してください!

半導体工場で働く前に知るべき基本情報【働き方~探し方まで12本の記事で解説】半導体工場で働きたいと思っているあなたへチェックすべき情報をまとめました。 半導体工場の仕事について 僕が半導体工場で1年間...

20代向けの就職支援サイトまとめ【厳選】

20代向けの就職支援サイトはフリーターや中退して就職がうまくできなかったなど、様々な事情がある人が利用しています。

特徴としては就職を希望する人を徹底的にカウンセリングし、あなたに合った仕事を選び出してくれるところです。

 

20代で社会人経験が少ない方や全くない方は

  • 私は飲食店でしか働いたことがないから、他の業界は無理だ…
  • 工場で働く以外に自分に向いている仕事はないだろう…

などあなたの思い込みで仕事の選択肢を狭くして、思うような就職ができないことは多いです。

 

20代向けの就職支援サイトはそんなあなたができる仕事の幅を広げてくれるためにあります。

ここで紹介している20代向けの就職支援サイトは、相談から企業への内定まで無料で利用できます。

なるほど、20代向けの就職支援サイトを使えば、無理だと思っていた職種も目指せるんだね。

キャリアの実

「キャリアの実」はキャリアアドバイザー独自のカウンセリングであなたに向いている職種や会社を分析してくれます。

自分にこんなことができると思っていなかったというような仕事を発見できる可能性だってあります。

キャリアの実では企業の情報取集も徹底しています。仕事内容や給与などの基本情報だけなく、職場の雰囲気や働き方まで調査しています。

だから、正社員として入社できたとしても、こんなはずではなかったと後悔しないような就職が可能です。

対象 18歳~30歳
フリーター、ニート、中退、高卒、第二新卒、概卒、社会人経験なし
就職成功率 80.3%
入社後定着率 94.2%
支援実績 約15万人
最短の内定まで 1週間
特徴 ・書類選考なし

・面談・面接練習ごとに交通費1000円を支給

・事務や企画、技術系の職種での募集多数(営業は全体の4割)

「キャリアの実」公式サイトをチェックする≫

JAIC(ジェイック)


ジェイックは職業紹介優良事業者に認定されています。一人一人の個別サポートを評価されているからです。

ジェイックは紹介している会社は正社員として長く働ける会社のみ。求人を募集している企業に訪れることでブラック企業は排除しているのも安心できる要素です。

だから、離職率が高いと言われている外食、不動産投資、アミューズメントなど企業の紹介はしていません。

フリーターをしていれば私服やカジュアルな服装で仕事をすることが多いですが、ジェイックで就職をすればスーツを着て働ける可能性が高いです。

服装が変われば社会人としての意識が高まるし、仕事をする意欲も増しますね。

対象 ・18歳~34歳

・概卒者、大学中退者、第二新卒者

・フリーター、派遣、契約社員など非正規で就業経験のみの方

・正社員経験3年未満の方

就職成功率 81.1%
入社後定着率 91.3%
支援実績 20,000名以上
最短の内定まで 公式サイトに記載なし
特徴 ・書類選考なし

・フリーター、未経験、概卒、大学中退に特化した無料の就活講座がある

・全国各地で就職講座(5日間)、優良企業との面接会(2日間)を実施

・入社後も1年間継続的にサポート

ジェイック公式サイトをチェックする

キャリアスタート

キャリアスタートは面接トレーニングを徹底することで内定率を上げています。

企業が求める人物像や求職者が求めていることを踏まえた面接トレーニングをしています。

対象 ・10代~20代

・第二新卒、既卒、就職浪人、大学中退、フリーター、ニートなど

・首都圏、愛知県、福岡県、大阪府、宮城県、北海道、静岡県、茨城県、新潟県、岐阜県、熊本県、宮崎県、三重県に在住の方

就職成功率 86%
入社後定着率 92%
支援実績 公式サイトに記載なし
最短の内定まで 公式サイトに記載なし
特徴 ・マンツーマンの模擬面接

・紹介企業の95%が正社員としての募集

・若手アドバイザーが多数所属、同年代の気持ちに寄り添える

キャリアスタート公式サイトをチェックする≫



ハタラクティブ

ハタラクティブは20代をメインに就職転職支援をしています。

完全に未経験でも正社員として就職できる求人を主に扱っています。

対象 ・20代

・第二新卒、フリーター、既卒

・【地域】東京、大阪、神奈川、埼玉、愛知、福岡、千葉

就職成功率 80.4%
入社後定着率 公式サイトに記載なし
支援実績 60,000人以上
最短の内定まで 公式サイトに記載なし
特徴 ・独自カウンセリングで自分発見ができる

・書類審査通過率91.4%、内定率80.4%

・未経験OKの企業が2300社以上ある

ハタラクティブ公式サイトをチェックする≫

 20代向けの就職支援サイトまとめ

 

ジェイック…全国各地で就職講座(5日間)、優良企業との面接会(2日間)を実施

ジェイック公式サイトをチェックする

 

 

キャリアスタート・・・マンツーマンの模擬面接で内定率UP

キャリアスタート公式サイトをチェックする≫

ハタラクティブ・・・独自カウンセリングで自分発見ができる

ハタラクティブ公式サイトをチェックする≫

僕はキャリアの実ジェイックからチェックしてみよう!

 

半導体工場で働く前に知るべき基本情報【働き方~探し方まで12本の記事で解説】半導体工場で働きたいと思っているあなたへチェックすべき情報をまとめました。 半導体工場の仕事について 僕が半導体工場で1年間...