当ページはプロモーションを含んでいます。

半導体工場で働く

正社員として工場勤務する方法!失敗する働き方はやめませんか?【コウジョウ転職レビュー】

派遣で紹介された工場だったけど更新されなかった…正社員として安定して働くにはどうしたらいいんだろう?

このような悩みにお答えします。

僕も派遣社員として半導体工場で働いていたことがあります。しかし1年ほど派遣切りにあってしまい無職になってしまいました。

「派遣会社からはすぐに次の仕事を紹介するから少しだけ待って欲しい」と言われました。

工場勤務のときに始めた副業があったのでそれで食いつないでいきましたが、結局次の仕事の紹介はありませんでした。

だから、派遣会社として工場を転々とする気持ちはよく分かるんです。

工場の仕事は経済状況や社会情勢で忙しかったり暇になったりして安定しないんです。最近はコロナの影響もりますよね?

この記事では20代の未経験から、仕事を探している40代まで正社員として工場で働きたい方に役立つ情報です。

最後まで読んでいただけたら正社員として工場で働く近道になるかもしれません。

結論:工場や製造業の正社員転職支援サービスを利用する



正社員として工場で働きたいあなたに良いと思うのが、【コウジョウ転職】というサイトです。

コウジョウ転職の特徴
  1. 正社員として働くまでをサポート
  2. 高収入・高待遇
  3. 工場・製造業勤務が未経験も対象
「あ~また転職サイトの紹介か…」

そんな反応になりますよね。でも、「コウジョウ転職」はこれまでの工場や製造業の転職サイトとは違います。

たしかに、工場や製造業を専門で紹介する就職や転職サービス会社はありますよね?

スマホで利用できる。求人数も多く掲載されていたり、希望の条件を細かく設定できたり利用しやすいメリットがあります。

しかし、正社員よりも契約社員や派遣社員の割合が多い会社があるのも事実です。

しかも、求人情報だけで相談やキャリアコンサルタントへのアドバイスを受けられないサービス会社もあります。

  • 良さそうな求人を見つけてももっと詳しく知りたい!
  • ブラックではないだろうか?
  • 残業は多くないだろうか?
  • いきなり応募するのは怖い!

などと心配になることが多いですよね。しかも就職活動の経験が少なければもっと心配なはずです。

こんな心配や不安を解決してくれて正社員として工場で働けるようにサポートしてくれるのが、「コウジョウ転職」なんです。

≫【簡単】コウジョウ転職のサポートをチェックする

コウジョウ転職の特徴を深堀!これまでのサイトとどう違うの?

ここでは「コウジョウ転職」について詳しく特徴を説明します。

正社員の求人に特化している

工場の求人サイトをみたときに「これも派遣か…契約社員か…」と思ったことはありませんか?

コウジョウ転職は正社員の求人のみを紹介するサービスです。

しかも、紹介のみで終わらないのが大きな違いです。

まず、WEBで希望の条件や不安なことをキャリアドバイザーに相談できます。また、面談の練習も可能です。

ちなみに、コウジョウ転職を運営している株式会社 Personal(パーソナル)です。

拠点は東京ですがzoomやLINEなどを使ってビデオ通話が可能です。地方に住んでいても対応してれます。

さらに、面談の日程調整や面談前後のフォローまでサポートしてくれます。これだけやってくれたら自信を持って面談に臨めるのではないかと思いますよ。

高収入・高待遇

年収の交渉や初出勤の調整までしてくれます。

年収の交渉は就職希望者自身でするのは遠慮しがちですが、代わりにやってくれるのはありがたいですよね。

求人をみて自分で応募するサイトと違うことが分かると思いますよ。

待遇面でも寮や社宅がある工場を紹介してくれます。しかも社宅費用は全額補助を始め、敷金や礼金と言った費用も不要です。

心機一転、新しい土地で働く不安も軽減できます。住居費を節約できればその分お金を貯めることもできるでしょう。

貯めたお金を旅行や趣味に使えば働くモチベーションアップになります。正社員だから有休休暇をとってリフレッシュもしやすいですよね。

≫【無料】コウジョウ転職のサポートこちら

【求人例】こんな待遇で働くことも可能です

コウジョウ転職を通じて仕事を探したらこんな待遇で働けるかもしれません。

※2021年7月7日の情報です。待遇が良い求人は早めに無くなるので、タイミング次第では募集が終わっていることもあります。

正社員・年休185日・月給 232,000円~265,476円

半導体工場ですね。勤務時間は長いですが年の半分くらいは休みです。おそらく、3勤3休か4勤4休の勤務形態でしょう。

福利厚生の中には「業績報奨金」もありました。

正社員・月給 250,000円~313,407円・寮費全額補助あり

こちらも半導体工場の仕事です。月給が25万円以上ある上、寮費がかからなければ使えるお金が増えますね。

正社員・月給 200,000円~230,163円・年休185日

クリーンルームだから暑くもなく寒くもない快適な環境で働けます。寮費が無料だから家賃を浮かせられるので貯金もできるのでは?

≫【寮費無料あり】コウジョウ転職の求人チェックはこちら

コウジョウ転職のデメリットは?

コウジョウ転職のデメリットをあげるとすれば、求人数が多くないことです。

2021年6月12日の求人一覧を調べると387件でした。

地域によっては求人数がゼロのところもあります。だから、タイミング次第では希望の地域で働けない可能性もあります。

とは言っても、正社員の求人に絞っているからこの数字なのかと考えることもできます。

派遣やアルバイト・パートなどを含めた数値と単純に比較することはできません。

面談で希望の地域を相談しても良いでしょう。すぐに見つからなくても時間が経過すれば求人が増える可能性もあります。

まずは、キャリアドバイザーに相談するところから始めてみてはいかがでしょうか?

\学歴不問・未経験もOK/
【コウジョウ転職】のサポートをチェックする》
※内定まで平均1ヶ月!

 

コウジョウ転職の利用方法

コウジョウ転職の利用方法は簡単です。

登録から内定までの流れ

  1. コウジョウ転職の公式サイトへアクセス
  2. 無料登録
  3. WEB相談
  4. 仕事紹介
  5. 面談
  6. 内定

内定まではこのような流れになります。最短で1週間ほどで内定が出る方もいるそうです。

平均すると1か月ほどです。

登録に必要な情報は?

登録に必要な情報は名前と連絡先の情報です。

「次へ進む」をタップすると登録フォームに進めます。

30秒ほどで入力できます。

仕事を紹介されても「必ず応募しなければならない」という決まりはありません。

応募するかどうかはあなたが決めることができます。

ただし、人気の求人は早めに無くなる可能性が高いです。応募に慎重になっているとチャンスを逃してしまうこともあります。

正社員として働きたい
不安定な仕事はしたくない
キャリアドバイザーに相談して不安をなくしたい
給料や条件の交渉をして欲しい
できるだけ早く仕事を決めたい

正社員になったら仕事も安定するし休みの日もとれます。オンとオフがはっきりしている工場で趣味を楽しめる人生にしませんか?

≫【無料】コウジョウ転職のサポートを受けてみる