当ページはプロモーションを含んでいます。

life

UZUZを使えば転職に失敗しない?ブラック企業を回避する方法!

初めて就職した会社はノルマがきつかった。ノルマ達成できなければ休日出勤は当たり前だし、定時で帰れることもなかった。

上司に詰められるのも精神的に辛かった。もうこんな思いをした働きたくないんだよね。

バイトだったら気楽だし、きつい思いをするくらいだったら正社員にならなくてもいいやと思っていませんか?

いわゆるブラック企業に就職するのが怖くて次の仕事を見つけるのが億劫になってしまう人も多いです。

僕はフリーターから正社員になったり、思い切って転職したらブラック企業だったり、就職活動ではいろいろな経験をしました。

転職したらブラック企業で失敗した経験がある方は必見です。

ブラック企業に就職しない方法

就職活動や転職活動の経験が少なければ「ブラック企業」を見抜くのは難しいです。

「面接のときにブラック企業ですか?」と質問するわけにはいきませんよね。面接で雰囲気をつかむのも難しいでしょう。

ブラック企業に就職しないための方法は、社員の社歴の長さや辞める人が少ないかを事前に知ることです。

僕も1ヶ月半で辞めてしまった営業会社あるんですが、働き始めたころは良かったんです。仕事を丁寧に教えてくれるし、お昼ご飯をごちそうしてくれたり。

しかし、なぜか長続きしている社員がいないことに嫌な予感がしていました。実は僕より1ヶ月程早く入った社員がいましたが、2週間ほどで辞めていました。

そして、働き始めて1ヶ月くらいでいきなり違う県へ移動を命じられました。面接ではそんなことを聞いていなかったし、移動したくなかったから辞めました。

後から聞いた話ですですが、移動した現場はかなりの体育会系だったらしいです。

このとき僕が思ったのは長続きしている社員がいない会社へ入るのは避けようでした。

僕は実際に入社して続けられないと分かりました。

社員が長続きしている、やめる人が少ない会社はブラック企業の確率が低いです。なぜなら、居心地がいいからです。

ではどうすれば社員が長続きしている会社が分かるのでしょうか?

それは、ブラック企業を排除していたり、入社後の定着率が分かる転職エージェントを利用することです。

そんな転職エージェントがあるんだったら早く教えて欲しい!

「UZUZ」でブラック企業を回避しよう!

UZUZは「第二新卒」「概卒」「フリーター」「ニート」など20代の就職をサポートしています。

UZUZでは20代の気持ちがよく分かっていますよね。なぜなら、ブラック企業を排除する仕組みを作っているからです。

実際に企業訪問をしてブラックではないかをチェックしている。UZUZを使って入社した方から定期的に報告を受けている。

このようなことを行ってブラック企業を排除しているんです。しかも、独自の基準を設けて基準に満たない企業とは契約しないから安心できますよね。

UZUZで紹介した会社に就職できれば定着率は95%あります。それだけ長続きでき環境の職場だとい証です。

僕もフリーターから正社員になるとき決め手になった言葉があります。

うちの会社は辞める人がほとんどない」当時僕の面接を担当してくれた方がこのように言ってくれました。

営業職でしたが「辞める人がいないのであればしっかりとサポートしてくれるんだろう」と思って入社したことがあります。

だから、辞める人が少ない会社は長続きできると思ってもいいですよ。

実際ににUZUZを利用した方からはこんな声もありました。

本当に何から何まで手厚いサポートをしてくださり、約1ヶ月弱で第一希望だった企業から内定を頂くことができました。
前職がとてもブラックで、心身ともに疲れていていたので、転職活動をするにも自分一人では成しえなかったと思います。感謝しかないです。出典:Google

思っていた何倍もいい会社に内定をもらいました。出典:Google

専門卒、資格無し、アルバイト経験もほぼ無しという既卒でしたが、利用を始めてから3週間、2社目で無事に内定をいただくことが出来ました。出典:Google

希望通りの会社に内定をもらっているという口コミが印象的ですね。

≫【無料】UZUZの転職サポートをチェックする
※入社後定着率は96.8%

UZUZのサポート

UZUZでは就職経験が浅い方が万全の態勢で就活できるように、次のようなサポートを行っています。

  • キャリアカウンセリング…初回約2時間
  • 面接対策…選考の度に約2時間かけて実施してくれる
  • ビジネスマナーやマインド研修
  • グループディスカッション
  • 入社後のサポート

UZUZによると「サポートの平均時間は20時間以上」あり、他社の10倍の時間をかけているそうです。

内定後も入社日や条件になども調整してくれます。入社した後も相談などできるので安心ですよね。

丁寧なヒアリングを基に的確にアドバイスをしていただけました。就活における個々人の重視したい点を尊重した進め方が良かったです。出典:Google

企業紹介や面接対応など、細かく丁寧に対応してくださり、第一希望の企業に内定を頂くことができました。出典:Google

自己分析から面接対策までしっかりと時間を取って行っていただき大変助かりました。
また連絡に対するレスポンスが非常に早く、しっかりと向き合っていただけている実感がありました。出典:Google

≫【無料】UZUZの転職サポートをチェックする
※書類選考や面接が不安でも大丈夫!

 UZUZにデメリットはないのか?

デメリットとして考えられるのは次のことです。

  • 「数十社」といいった多くの求人の中から選ぶことはできない
  • 手っ取り早く仕事を紹介して欲しい方には向ていない

求人サイトや求人誌では多くの求人情報をみることが可能です。多く見れば自分に合う職場が見つかるのではと思ってしまいますよね?

しかし、UZUZで紹介してくれる会社は平均すると5社くらいです。もっと多くの求人の中から選びたいという方には向いていません。

紹介できる会社が少ないわけでなくより厳選して紹介するから5社くらいになるのだと思います。

キャリアドバイザーを信じて受けてみるのも良いのでは?

また、UZUZのサポートは20時間くらいかけて行われます。手っ取り早く仕事を紹介して欲しいと思っている方にも向いていないと思います。

これが最後の就職活動だと思ってじっくりと時間をかけてやってみるのもありかと思います。

≫【無料】UZUZの転職サポートをチェックする
※ブラック企業は徹底排除!

UZUZの会員登録から内定までの流れ

UZUZのことが気になった方のためにどんな流れになるのかをまとめました。

  1. 公式サイトへアクセス
  2. 申し込みフォームへ入力
  3. 面談調整
  4. キャリアカウンセラーとの個別面談
  5. サポートタイプの選択「個別」or「集団」
  6. 面接トレーニング
  7. 企業選考
  8. 面接のフィードバックなど
  9. 内定
  10. 就業決定&入社フォロー

簡単にまとめていますが、個別面談やサポート研修の時間はしっかりと確保されています。

実際に面接を受けたあとのフォローもあって、失敗を次に活かせるようになっているのも心強いですね。

申し込みフォームに必要な情報は?

①最終学歴

②現在の就業状況

③希望勤務地の確認

  • 東京(神奈川/埼玉/千葉)
  • 大阪(京都/兵庫/滋賀/奈良)
  • 愛知(岐阜/三重)
  • その他の地域

④名前と生まれた年

⑤携帯電話番号とメールアドレス

電話がつながりやすい時間や事前に伝えたいことがあれば入力して「お申し込み」

ここまで3分もかからないと思います。あとは面談の連絡を待ちましょう。

UZUZが向いている人は次のような方です。

ブラック企業には入社したくないと思っている。
ブランクがあって書類選考や面接が不安。
フリーターで正社員の経験がない。
1ヶ月ほで内定が欲しい。
やりたい仕事が分からない

≫【無料】UZUZの転職サポートをチェックする
※書類選考や面接が不安でも大丈夫!