Premier League

リバプールの移籍の噂【2015】は?大物FWの獲得はできるか?

This is Anfield / yira_albornoz

リバプールは、2014年シーズンには、スアレスが抜け、2015年の夏にはスターリングがマンチェスター・シティ移籍。
ジェラードの移籍は仕方ないにしても、これがけっこう大きいかもしれないですね。
でも、リバープールにとってこの夏最大のミッションは、大物FWの獲得ですよね。
ベンテケが獲得できれば、成功といえると思いますが、どうなっているんでしょうか?
ベンテケやほかのFWについても気になったので、調べてみました。

スポンサードリンク

クリスティアン・ベンテケ

ベンテケの獲得に向けては大きく進展しているようです。

ベンテケはプレミアリーグでも実績を残しているから、リバプールにくればスアレスとまではいかないけど、昨シーズンよりは得点力が上がるのが期待できます。

同じようにプレミアリーグで実績があったFWの移籍では、アンディ・キャロルのことを思い出してしまうんです。
3,500万ポンドという移籍金で、獲得するも結局うまくいかなくて、ハマーズへ出してしまったことあったんですよね~。

でも、ベンテケとキャロルではタイプがぜんぜん違うし、当時とは監督も変わっているし、ブレンダン・ロジャース監督の采配に注目ですよね。
まあ、獲得できたらのはなしですが・・・

ジェレミー・メネズ

メネズは、リバプールが獲得に乗り出しているというニュースがありましたが、その後の進展はあまりありません。

7月になってイタリアのメディアがメネズの移籍について報じていたけど、ベンテケ次第ということになりそうです。

チーロ・インモービレ

一時噂にあったのが、ドルトムントのインモービレ。
ただ、インモービレに関してもリバプールの獲得の動きはないようです。

スポンサードリンク

マリオ・バロテッリ

バロテッリはリバプールではすでに戦力構想からは外れているでしょう。
いろいろと移籍の噂もありますが、その候補となっているフィオレンティーナでは、サポーターから「NO!」を突きつけられる始末に。

バロテッリは才能はあると思うんですけど、どうやったら活かせるのか?
まあ、無理にバロテッリを信じて使わなくてもいいという指揮官も多いのかなとも思います。

 

まとめ

リバプールの移籍の噂になっている選手は、やはりFWが多かったです。
でも、メネズやインモービレにしても、リバプールの獲得の候補リストに入っているというだけで、具体的に獲得交渉をしているということもないのかなと思いました。

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?