当ページはプロモーションを含んでいます。

Premier League

ディミトリパイエのプレースタイル!ウェストハムから移籍する?

West Ham / Matthew Black

ディミトリパイエ(Dimitri PAYET)は、2015年夏にマルセイユからウェストハムにやってきたフランス人。

すでにウェストハムの中心選手となっており、開幕から好調のハマーズを支えています。

今回は、パイエのプレースタイルや1月に移籍してしまうのかについて語ってみたいと思います。

 

[ad#kiji1]

 

ディミトリパイエのプレースタイル!

ナベ

ウェストハムは開幕からアーセナルに勝ったり、昨日はマンチェスターシティに勝ったりと好調ですよね。その中で一番目立った活躍をしているのが、パイエですよね。

タカハシ

そうだね(笑)。パイエっていい選手だよね~。

ナベ

プレースタイルとしては、いいラストパスができて、アシスト能力が高いことですね。

タカハシ

シティが初失点したときもパイエが絡んでいたよね。センターサークル付近でボールをもらって、ドリブルして右にいたモーゼスにパスしてた。モーゼスのシュートもうまかったけど、パイエはよく運んだと思う。

ナベ

コーナーキックをみていていると正確なキックも蹴れる印象でした。

タカハシ

アーセナルが開幕戦で失点したときはパイエからのフリーキックだったよね。ふわりとしたボールでチェフが判断するのが遅れたような。

ナベ

ドリブルもけっこう上手いかも。切り返しがよくて、アーセナルのディフェンスを2,3人と交わしていたし。それにキープ力もありそうですね。

タカハシ

ウェストハムはいい補強をしたよね。最近11試合で、4ゴール7アシストでしょ、パイエって。すごく点に絡んでいるんだよね~(笑)。

ナベ

今シーズンのプレミアリーグは中位くらいを争いだったチームにいい選手が多いですね。スウォンジーのアイエウとか。

タカハシ

そうだね。ウェストハムも同様だよね。Jスポーツでは毎試合中継されないけど、ウェストハムとかスウォンジーの試合とかどこと対戦してもおもしろそう。

ナベ

パイエの話の続きなんですけど、守備も良くないですか?2対1のディフェンスもしっかりしているし、何より90分間走り続けられるのがすごいです。

タカハシ

それ思った!チームへの貢献度が攻守に渡って高いプレーヤーだよ。

 

[ad#kiji1]

 

パイエはウェストハムから移籍するの?

 

タカハシ

昨日のシティとウェストハムの中継みていたときに、粕屋秀樹さんが「1月にどっか行っちゃうんじゃない?」といっていました。「パイエみたいな選手を好きそうなチームを思いついた」とも。これってどこなんでしょうね?

タカハシ

マンチェスターのもうひとつのチームかな~とも思った。まだ、サーアレックスが監督だったら間違いないかも。90分間走り続けられる運動量がある選手の評価は高いと思うし。

ナベ

かもしれないですね(笑)。それにしても夏に入って1月に移籍するなんてことあるんでしょうかね~?

タカハシ

過去にそんことあったのかな?俺の記憶にはないけど。強引に引き抜いたりするんだろうか?

ナベ

ウェストハムがこのまま好調を続けて、いろいろと欲が出てきたら、絶対にパイエはださないでしょう。

タカハシ

クリスマスまでにウェストハムがどんな状態になっているのか楽しみだね。まあ、どんな状態でもパイエが引き抜かれるようなことは避けて欲しいな~。

[ad#kiji1]