Premier League

ミルナーのプレースタイル!リバプールでの活躍はいかに?

Liverpool FC / r..m

ジェイムズ・ミルナーは2015年夏にマンチェスター・シティからリバプールへやってきました。

マンチェスター・シティではいろんなポジションで起用されることが多く、ミルナーはセンターポジションでの起用と出場機会を求めての移籍でした。

リバプールでは、開幕からコンスタントに出場し、ミルナーはブレンダン・ロジャース監督からの信頼も厚く、副キャプテンとしてプレーしています。

今回は、ミルナーのプレースタイルやリバプールでの活躍について語っています。

スポンサードリンク

ジェイムズ・ミルナーのプレースタイル!

ミルナーのプレースタイルは、中盤のポジションだったら、どこでもできることです。

そのため、マンチェスター・シティで「便利屋」としての役割でした。

特筆すべきテクニックがあるわけでないんですが、安定したプレーができることで、監督からの信頼もあったんでしょう。

ミルナーには豊富な運動量と不屈な精神力があり、派手さはないもののチームにとっては頼れる存在になっていました。

堅実なプレーをするミルナーは、パスがうまく、ボールを持っていてもミスが少ないというのも特徴です。

ナベ

ミルナーはリバプールでも早速存在感を出していますよね?

タカハシ

そうだね。ミルナー自身が希望している中盤センターでのポジションだし、やりがいがあるんじゃないかな?前線には、ベンテケやコウチーニョがいるし、攻撃と守備の橋渡し的なポジションだよね。

ナベ

でも、攻撃のときはうまい飛び出しがありますね~(笑)。それから、危険を察知してすぐにポジションを変えられるのはさすがだなって思います。

タカハシ

俺はこういう選手好きなんだよ(笑)。縁の下の力持ち的な選手が。シティのときよりも、リバプールの方がミルナーの良さがよく分かるんじゃないかな?

 

スポンサードリンク

リバプールでの活躍はいかに?

ミルナーはリバプールでも存在感を増しつつあります。 加入1年目ですが、副キャプテンに任命され、ヘンダーソンが欠場したときには、キャプテンマークを付けてプレーしています。

タカハシ

ミルナーって伝統的なイングランドのプレイヤーって感じがするから、リバプールでも合っていると思うよ。キャプテンとしての存在感もあるし、チームを献身的に支えているじゃないかな?

ナベ

僕はスコット・パーカーが好きだったんですけど、ミルナーにも似た雰囲気ありますよね?

タカハシ

そうだね(笑)。ミルナーはプレミアリーグでも、代表でも経験値としては今のリバプールの選手のなかで一番あるんじゃないかな?シティで優勝経験をしているのも大きいと思うよ。

ナベ

経験値が高い選手といえばルーカスがいますが、ミルナーとはタイプが違いますからね。ミルナーはリバプールでも活躍できますよね?

タカハシ

プレミアの経験値やプレースタイルを考えれば、問題ないと思う。慣れてくればもっと闘志が出てきそう(笑)

 

ナベ

ミルナーにはプレーでの活躍も期待したいけど、精神面でのサポートにも期待ですよね(笑)

スポンサードリンク

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?