note

チキンカツカレーパン【セブンイレブン】を食べてみた感想!

 

セブンイレブンでチキンカツカレーパンを買って、食べてみた感想です。

このチキンカツカレーパンは、パンコーナーの中で、一番目立つ存在でした。

すごくボリューム感があって、袋の外からも分厚いチキンカツが僕を威圧してきました(笑)

 

値段は198円!

いつもパン一つをお昼ご飯にしている僕にとっては、ちょっと高めの価格。

でも、これは食べてみたいと思って、思い切って買ってみました。

 

スポンサードリンク

 

袋を開けてみると改めてチキンカツの分厚さに驚きが!!

この商品は見た目の印象が強いのが何と言っても特徴的!

僕みたいにボリューム感を優先してしまう人だったら思わず買ってみたくなるようにできていると思いました。

袋明けてみるとやっぱりチキンカツの分厚さに惹かれました。

 

 

チキンカツがばかりが目立ってしまうんですが、これはカレーパンなんですよね。

一口二口と食べすすめてみると、カレーが出てきました。

お!?カレーの量が少なくないか・・・?

 

確かに、チキンカツの圧倒的な存在感に対して、カレーの量は少なかったです。

でも、カレーのスパイシーな味で存在感を出していました。

なので、これくらいの量でもチキンカツの存在感に負けていないんじゃないかって思いました。

 

見た目のインパクトはチキンカツでしたが、味のインパクトはカレールー

お互いに程よいバランスをとっているようで、おいしかったです。

食べ終わって、唇が油でギトギトになりましたが・・・

 

スポンサードリンク

 

チキンカツカレーパンの気になるカロリーは?

このチキンカツカレーパンですが、あらためてかんがえてみると。。。

油であげたドーナツの中に、油で揚げたカツが入っているんです。

食べ終わったあとに、うまかったけど、ギトギトになるのも納得です。

 

そうとうカロリーも高いんだろうな~と思って調べてみると。。。

386キロカロリー

おや!?意外と少ないんじゃない?

 

今日のお昼ご飯は、このチキンカツカレーパンだけだったので、カロリーは抑えらた方かもしれません。

ちなみに、すき家で牛丼並盛を食べると、656キロカロリー

ミニでも466キロカロリーあるんです。

 

牛丼に比べると、確かに油っぽいところはありますが、カロリーは低めでした。

ドーナツの中にカツなんて、すごいものを食べてしまった感はありました。

でも、このカロリーを確認して、ホッとしました(笑)

 

セブンイレブンのチキンカツカレーパンは、たまに油っこいものを食べたいってときには、いいなって思いました。

たくさん食べられるものじゃないので、一つだけ食べればちょうどいいです。

 

スポンサードリンク

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?