Jリーグは、セカンドステージが開幕。
松本山雅ー浦和レッズの試合をみる機会ありました。
浦和レッズには、日本代表の選手も多くいますが、ゴールキーパーの西川周作選手はやはりいいです。
わが編集部ではこの試合をみて、こんな話題になりました。
そこで、西川周作選手についてお嫁さんや子供のことも調べてみました。
西川周作選手の足元の技術について!
西川周作選手のプレー気になったプレーはDFのボール回しにかなり積極的に加わることです。
浦和レッズは、3バックが基本でここからボールをつないで攻撃することが多いです。
そして、ゴールキーパーである西川周作選手から、攻撃が始まることもあります。
現代のゴールキーパーは、守る技術だけではなく、攻撃の起点となることも求められます。
そのためには、足元の技術がしっかりしていないと、フィールドプレイヤーは安心して、ゴールキーパーにボールを預けることができません。
そんな技術があるゴールキーパーには、ヴィクトール・バルデス選手がいます。
バルセロナに所属していたころは、バルデス選手から攻撃がスタートしていました。
バルデス選手も足元の技術には長けていて、パスサッカーを主体とするバルセロナのフィールドプレイヤーの一人となっていました。
西川周作選手も足元の技術があるゴールキーパーで、それが特徴でもあります。
西川周作選手のこの技術について、大分のときからのチームメイトである梅崎司選手が語っている記事がありました。
この記事を読むと、西川周作選手の技術がフィールドプレイヤー並にあることが分かりました。
西川周作選手は、現代サッカーのゴールキーパーの一人で、魅力的なんです。
それから、こんなパントキックをけることもあり、上手いです。
西川周作選手の嫁や子供について!
西川周作選手は、21歳のときに結婚していました。
お相手は、4歳年上の福田亜美さんという女性。
代表合宿中に発表するなんて、すごいタイミングです。
サッカー選手はオフの期間が短いから、結婚のタイミングって難しいのかなと思いました。
お嫁さんは西川周作選手がケガをしていたときに、支えていたんです。
若いときに結婚したから、精神的にも落ち着いているんだと思います。
子供は、二人います。
サッカー選手に子供が産まれたら、ゆりかごダンスが定番です。
西川周作選手の場合は、日本代表のメンバーから祝福を受けたことがニュースになることもありました。
子供が大きくなってこれを知ったらすごくうれしいでしょうね。
まとめ
西川周作選手は、クラブチームでも、家庭でも充実しているような気がします。
あとは、日本代表で活躍する場面が増えるといいなと思いました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
[ad#kiji1]