当ページはプロモーションを含んでいます。

サッカー

中山雅史が現役復帰するアスルクラロ沼津って?年俸はあるの?

ゴン中山こと中山雅史がJFLアスルクラロ沼津と3ヶ月の契約を結び、現役復帰することが分かりました。

J2札幌でも十分やってきたと思うけど、47歳での現役復帰は、なんだかすごいとしかいいようがありません。

今回は、中山雅史が契約したアスルクロラ沼津ってどんなチームなのか?また、年俸はあるのか?について語ってみたいと思います。

 

[ad#kiji1]

 

JFLアスルクラロ沼津はどんなチームなの?

ナベ

ゴン中山が現役復帰するニュースがありましたね。

タカハシ

中山雅史って引退会見のときにまだサッカー辞めるの名残惜しそうにしてた印象だったんだよね。なので、引退しながらも復帰することを願っていたのかもしれないよね。

ナベ

ゴン中山が現役復帰するというアスルクラロ沼津ってどんなチームなんでしょうね?

創設年 1977年

ホームタウン 静岡県沼津市

クラブライセンス J3

タカハシ

アスルクラロ沼津はJ3へ参入を目指しているクラブチームなんだね。歴史的には40年近くあるんだ。

ナベ

静岡県のリーグから東海社会人リーグ、そしてJFLと昇格してきているチームなんですね。

タカハシ

去年はJFLで8位でJ3を目指すも昇格はできなかったんだね。

ナベ

でも、地域リーグから昇格をし続けて、J3、J2、J1へと上がっていける仕組みができているんだなというのは、アスルクラロ沼津をみていると分かりますよね。

タカハシ

そうだよな~。アスルクロラ沼津は現在勝ち点39で5位なんだね。中山雅史の加入で順位を上げていけるのか?気になるな。

ナベ

まあ、ゴン中山の加入で注目度があがったことは間違いないし、選手たちにはいい影響があるんじゃないでしょうか?

[ad#kiji1]

年俸はあるの?

ナベ

ゴン中山の年俸ってあるんでしょうかね?

タカハシ

ニュースでは伝えられていなかったよね。なので推測なんだけど、年俸はゼロなんてこともあるんじゃないのか?中山は解説の仕事は続けるみたいなんで、年俸とかはなさそうな気がするな。しかも契約期間は3ヶ月なんでしょ?

魂の在処
ナベ

そうですよね。復帰してサッカーができるだけで幸せなのかもしれないですね。

タカハシ

でも、アスルクラロ沼津にはJ3昇格がかかっているから、中山はチームに必要だから契約するころになったんだろうし、いい活躍を見せて欲しいよね。

 

ナベ

9月の初めに練習に参加したときはまだ契約前だったんですね。

タカハシ

この練習での様子をみて、チームは中山雅史の状態を判断したんだろうね。

ナベ

それにしても、47歳で現役復帰しようとする気持ちはすごいなって思いました。

タカハシ

そうだね。まだまだやれるということろをみせることができれば、いろんな人に勇気を与えてくれそうだよね。

[ad#kiji1]