当ページはプロモーションを含んでいます。

サッカー

メンフィス・デパイのプレースタイル!背番号7番は認められるのか?

Hey! Manchester United logo / 99 James Kieran Nguyen

タカハシ

ユナイテッドとニューカッスルの試合を観たけど、スコアレスドロー!デパイは頑張っていたと思うけど、なんだか空回りって感じだった。

ナベ

本来のデパイのプレーってどんな感じなんですか?

今回は、マンチェスター・ユナイテッドにPSVから加入したメンフィス・デパイのプレースタイルや背番号について語っていきます。

[ad#kiji1]

メンフィス・デパイのプレースタイルは?

メンフィス・デパイのプレーの特徴は、サイドからの突破力と得点をあげる能力があることです。

タカハシ

ニューカッスル戦では左サイドで先発だったね。ユナイテッドの攻撃はデパイの突破力に頼り過ぎだと思った。

ナベ

ドリブルとかカットインしてからのシュートが得意なんでしょうね。点を決めることができれば良かったのに。ルーニーとの相性もまだこれからって感じがしていますが

タカハシ

ルーニーはまだ点が取れていないのもルーニーを活かす動きができる選手がいなからだと思う。デパイのクロスにルーニーが合わせるシーンが出てくるとおもしろくなると思うけど。

ナベ

まあ、デパイがルーニーにもっと気を利かせたプレーをしてくれればいいんですけどね(笑)

タカハシ

まだ、荒削りだし、わがままっぽいところもあるよね。

ナベ

プレーオフではデパイの個人技が光って活躍できたけど、リーグ戦ではまだまだって感じです。

タカハシ

デパイの突破力には魅力があるから、あとは連携がうまくいけばもっと評価もあがるんじゃないかな?デパイが活躍する試合をもっとみてみたいよ。

[ad#kiji1]

デパイは7番として認めれるか?

タカハシ

デパイって自分で希望して7番をつけているんだね。

ナベ

そうです。ユナイテッドの7番といったらファンから受けるプレッシャーや期待が半端ないでしょうね。

タカハシ

ポジションとしてはロナウドと被るし、みんなあれくらいの活躍しなきゃ認めてくれないでしょう(笑)

ナベ

デパイ自身もそれが分かっての背番号7だと思うので、覚悟はできているんじゃないですか?

 

タカハシ

今シーズンだけで認められるのは難しいと思うけど、数年後には7番といえば、デパイといわれるくらいになって欲しいね。

ナベ

僕もそれだけのポテンシャルはある選手だと思っていますよ(笑)

[ad#kiji1]