サッカー

ルークショーの複合骨折は痛い!復帰後元の状態でプレーは可能?

ルークショーが複合骨折で全治6ヶ月というニュースがあり、かなりのショックを受けました。

2年ぶりにチャンピオンズリーグに戻ってきたマンチェスターユナイテッドは、敵地でPSVと対戦。

ルークショーは、前半15分に、PSVディフェンダーのエクトル・モレノのタックルを受けて骨折してしまいました。

スポンサードリンク

ルークショーの複合骨折は痛い!

ルークショーは、今シーズンは開幕からユナイテッドの左サイドバックとして、出場を続けていました。

安定感の守備とタイミングがいいオーバーラップで好調を維持していただけに、ユナイテッドにとっても大きな痛手となりました。

また、ルークショーは、イングランド代表としてもユーロ予選に出場していただけに、本線出場決めたイングランドにとっても大きな影響があるでしょう。

ナベ

ルークショーが負傷するときの映像をみたけど、エクトルモレノのタックルは両足でいっていましたね。

タカハシ

けっこう激しいタックルだったし、ルークショーはドリブルでスピードにのっていたし酷かったよな。ルークショーの足が変な形になっているのがはっきりと分かった。でも、エクトルモレノは退場にもならず、イエローカードすら出ていなかった。タックルは正当だったということだったのか?

ナベ

しかも、エクトルモレノはこの試合で同点ゴールを決めて、マンオブザマッチになっていましたよ。

タカハシ

このときの判定は絶対に問題になるだろうな。

ナベ

そうですよね。ファールを犯したあとのエクトルモレノの表情が『まずいことをしてしまった』という表情でした。この試合の敗戦も痛いけど、今後のユナイテッドにとっても痛いですよね。

【関連記事】ルークショーのプレースタイル!背番号を変えて実力を示し始めた?

 

タカハシ

エクトルモレノは『申し訳なく思う。ケガをさせるつもりはなかった』とコメントしていたんだよね。このタックルに対する審判の判定が正当なものだったとしても、ユナイテッドファンの気持ちは収まらないだろう。

 

スポンサードリンク
 

復帰した後、元の状態でプレーできるのか?

ルークショーの怪我は、複合骨折で手術をして、全治は6ヶ月かかるとみられています。

ナベ

全治6ヶ月となると今シーズン中に復帰はできたとしてもコンディションが元の状態にもどるかは微妙でしょうね。

タカハシ

『ファンハール監督は今シーズン中の復帰を望んでいる』とコメントしているようだね。ルークショーが負傷したシーンをみたら、ラムジーのことを思い出してしまったよ。

ナベ

ストークのショークロスがやってしまったあれですよね。ショークロスは、あのときラムジーの状態を察知してか、涙を流しながら退場していきましたよね。

タカハシ

それでも、いまだに、エミレーツスタジアムでは、ショークロスに対するブーイングはなくならないんだよな。ラムジーは復帰できたけど、調子を取り戻すまでに2年くらいかかったんじゃないかな?

ナベ

選手はケガをしてしまった瞬間に選手生命がおわるんじゃないかと恐怖を感じて精神的にショックを受けることがあるそうです。

タカハシ

そうらしいね。ルークショーはまだ若いし、複合骨折は治るだろうけど、復帰しても精神的なものが心配だよね。ケガする前のように思い切ったプレーができるかどうか?

   

 

ナベ

それはありますよね。ルークショーが復帰して元の状態でプレーできることを願うしかないですね。

スポンサードリンク
保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?