サッカー

ガンバ米倉恒貴の逆転弾で準決勝へ【ACL】!広州恒大にも勝てる?

ガンバ大阪は、後半の追加タイムに米倉恒貴の逆転ゴールで、ACL準決勝進出を決めました。

後半の残り15分で、ガンバが次に進むのか?韓国の全北か?というハラハラする展開でした。

でも、最後の最後に米倉が決めてくれました。

スポンサードリンク

ガンバ米倉恒貴の逆転弾!

韓国の全北と対戦したガンバは、2-2の同点のまま後半45分が過ぎてしまいました。

表示された追加タイムは4分、このままだとアウェイゴール差でガンバが次へ進めないという展開。

ナベ

米倉恒貴はよくあんなところにいましたよね。最後のチャンスだっただけにあのゴールはものすごく価値がありますよね。

タカハシ

解説していた北澤豪さんも『なんであんなところに!』と驚いていたよね。執念の逆転ゴールという感じで、ガンバ大阪だけじゃなく、Jリーグにとっても大きな勝利だと思うよ。

ナベ

そうですよね。追加タイムに入っても惜しいチャンスがありましたね。あれで決まらなかったときはもうダメだと思いました。

タカハシ

俺は、倉田のミドルシュートが決まって2-1になったときにあとは守るだけだろうと思ってしまったよ。

ナベ

でも、全北高いボールを前線にあげてくるようになりましたね。ガンバはこれでけっこう危ない場面をつくられていました。全北はFWを増やしてくるし。

タカハシ

長谷川監督は交代で、DFを5人にして守りきろうとしたよね。でも、守りきれずに同点になってしまった。

ナベ

こういう終盤の駆け引きは監督の腕の見せどころでしたよね。残り15分の展開は見ていてハラハラしたしおもしろかったです。

タカハシ

まあ、ガンバ大阪が勝ったからそういえるんだろうけどね。

ガンバ大阪 栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2008 [DVD]

ナベ

米倉恒貴って、J2の千葉でプレーしてて、ガンバ大阪にきて、日本代表に選ばれて、今日の逆転ゴールなんて、なにかもっている気がしますね。

タカハシ

そう言われるとすごく人生が急上昇している感じがするよね。でも、がんばった結果なんだろうな~

スポンサードリンク
 

広州恒大に勝てるのか?

ACL準決勝に進出したガンバ大阪は、広州恒大と対戦。

ナベ

ガンバ大阪は次は広州恒大と対戦ですね。どうなるでしょう?

タカハシ

昨日、柏との試合をみてたけど、広州のアウェイの雰囲気がやばいと思った。スタジアムのスタンドが真っ赤に染まっていたのは威圧感があったよな~。

ナベ

そして、監督の名前を聞いただけで、ひるんでしまいまそうですよね。今はフェリペ・スコラーリでしょ?

タカハシ

そう、フェリポン。チェルシーとかブラジル代表の監督してたんだよね。ジュビロ磐田にもいたことがあるけど。

ナベ

カンナヴァーロやリッピも監督してたんですよね。なんだかすごいですよね。

タカハシ

外国人選手にもパウリーニョがいたり。

ナベ

10億円単位の移籍金を使ってパウリーニョを獲得できるんだからすごいチームですよね。なんか規模が違いますよね。勝てそうですか?

タカハシ

いや~厳しい対戦にはなるだろうね。勝てればいいけど、お金のかけ方が違うから。でも、勝って欲しい!!!

 

ナベ

ガンバ大阪には日本の代表としての意地を見せて欲しいです。

スポンサードリンク