サッカー

バルセロナはいつ来日するの?クラブW杯は本気モード?

2015年のクラブワールドカップは、バルセロナが優勝候補であることは間違いです。

でも、バルセロナはリーグ戦の真っ只中で、日本に来て試合をやるのはコンディション調整が大変そう。

いつ来日するのか?にもよりますが、厳しい日程の中でやってきての2試合です。

本気モードでやれるのか?も気になっています。

スポンサードリンク

バルサの来日はいつなのか?

F C B / borkur.net

クラブワールドカップ2015のバルセロナの初戦は、12月17日木曜日。

バルセロナはいつ日本にやってくるのでしょうか?

僕は、12月14日の夜ではないかと予想しています。

 

というのは、2011年クラブワールドカップのときは、初戦が12月15日で、来日したのは、12月11日の夜でした。

10日にレアルマドリーと試合をしたあと、マドリードから成田空港に到着していました。

 

バルセロナの12月の試合予定をチェックしてみると、13日日曜日にリーガエスパニョーラ第15節デポルティーボ戦があります。

なので、バルセロナは13日に試合をした後に、日本へ向けて出発ということになるのだと思います。

今回は、バルセロナのホームカンプノウでの試合なので、バルセロナのエル・プラット空港から出発。

前回と同様ならば、バルセロナが来日する日は、12月14日の夜が有力だという予想になったわけです。

 

ちなみに、リーガエスパニョーラは予定日は暫定的に決まっていて、正式に決まるのが10日前くらいになることもあります。

クラブワールドカップのために、1日前の12日土曜日になるデポルティボ戦が行われる可能性もあります。

でも、12月9日にチャンピオンズリーグがあり、12日だと中2日となってしまうので、12日の可能性は低いです。

 

バルセロナが来日ともなれば、空港には大勢のバルサファンが集まるでしょう。

こういった意味でもバルセロナがいつ来日するのか気になりますね。

試合をしてすぐに移動して、来日して中2日で試合をするのは、コンディション調整がすごく大変だなと改めて思いました。

これもビッグクラブの宿命なんですが・・・

スポンサードリンク

バルサは本気モードでやってくるのか?

さらに気になるのが、バルセロナは本気でクラブワールドカップを獲得しにくるのか?

本気だとは思いますが、その時期のバルセロナの状況によっては、クラブワールドカップの優先順位を下げないといけないこともあるかも?

リーガとチャンピオンズリーグを戦っていれば、同じコンディションを維持するのが難しいです。

 

バルセロナにとっては、リーガとチャンピオンズリーグに優先していることは間違いないです。

なので、クラブワールドカップの時期に、余裕をもって来日できる状態なのか?ということが心配。

 

2011年、バルセロナは、来日した翌日はオフで観光していたということが話題になっていました。

僕はこのニュースを聞いたときに、余裕だなとも思ったし、クラシコや移動の疲れがあったんだと思いました。

でも、ちゃんと優勝して帰っていたからすごいです。

 

2015年はどうでしょう?

あのときとは、チーム事情も変わっていますし、何より気になるのが、12月9日のレヴァークーゼン戦

チャンピオンズリーググループステージの最終節ということもあり、2位以内が確定していなければ、当然ここは重要な試合になります。

そして、ここで力を使ってしまうことになります。

 

また、デポルティーボとの試合も、ホームだしメンバーを落とすわけにいきません。

この2試合での消耗はけっこう激しいものになりそうです。

 

ということは、クラブワールドカップは、かなり疲弊した状態で2試合をやらなければいけないことになるかも?

このあたりのバルセロナの試合の流れを考えると、クラブワールドカップ優勝に照準を合わせて、チームのピークを持っていく状態にはならないんじゃないか?

なので、本当の本気モードにはならないかもしれないと悲観的になりました。

 

バルセロナにとっては厳しい日程で試合をすることにはなりますが、クラブワールドカップでは最高のパフォーマンスを期待しています!

バルセロナとクラブワールドカップ情報

メッシに脱税の疑い!?バロンドールや来日への影響は?

クラブワールドカップ2015の日程や時間は?仕事でも間に合う?

メッシが怪我で不在のバルサでチャンスをつかむのは誰だ!

スポンサードリンク

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?