サッカー

チャンピオンズリーグの放送がJsportsで無くなったのは残念!

2015-2016シーズンから、Jsportsでチャンピオンズリーグの放送がなくなっています。

ケーブルテレビやJCOMで海外サッカーを楽しんでいたファンにとっては残念です。

なぜなんでしょうね。

スポンサードリンク

 

Jsportsサッカーの変更も残念が多い!

僕はJCOMに加入していて、Jsportsだけで、海外サッカーを楽しんでいたんです。

スカパーに加入しなくても、チャンピオンズリーグはプレミアリーグはみることができていました。

それなのに、今シーズンの放送はありませんとJsportsのサイトに書かれていたのを発見したときは、とても残念な気持ちになりました。

しかも、今シーズンのJsportsのサッカー中継はいろいろと変更がありました。

 

まず良かったところは、ブンデスリーガの試合が増えたということです。

バイエルンミュンヘンの試合はライブ放送があるし、ドルトムントの試合は録画中継だけど毎試合放送されています。

良かったのはこれくらいか?

 

残念なことは他にもあります。

毎節1試合中継していたエールディビジがなくなりました。

チャンピオンズリーグはfoot!でダイジェスト映像を流していたのに、結果だけボードで示して終わり。

月曜日のfoot!でセリエAのハイライトをやっていたけど、これもなくなってしまいました。

 

リーガエスパニョーラは昨シーズンから、ハイライトが流れなくなりました。

でも、菅原慎吾プロデューサーの持込みネタや情報がおもしろいからいいんです。

 

数年前のJsportsは、プレミアリーグみられて、チャンピオンズリーグも一部だけどみられて、バルサTVもあったから、海外サッカーはこれだけ十分だったんです。

毎年、何かが減っていきましたね。

スポンサードリンク

 

Jsportsでチャンピオンズリーグを放送しないのはなぜ?

やはり、放送権利の関係で難しくなったのが理由でしょう。

チャンピオンズリーグは、スカパーから権利を分けてもらっていたんでしょうが、これも価格が上がってしまい、費用を賄えなかったのかもしれません。

合わせてセリエAのダイジェストもなくなってしまったのかもしれません。

 

Jsportsは、プレミアリーグの放送権利を持っていますが、これの維持為に費用がかかっているんだと思います。

プレミアリーグは放送権料が高いですから、そのためにJsportsが、他のリーグを失ってでもがんばって放送する権利を維持しようとしているのかもしれないです。

 

 

チャンピオンズリーグの放送がないのは今シーズンだけなのか?

でも、今までなくなってきたものが復活したことはないので、来シーズン以降のチャンピオンズリーグ放送もないでしょうね。

とはいってもJsportsでは、ツール・ド・フランスの自転車レースやメジャー中継も好きだし、サッカー以外でも楽しませてもらってるから、これからもお世話になることは間違いないです!

 

スポンサードリンク

 

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?