サッカー

子供がサッカー少年!クリスマスプレゼントに最適なものは?

サッカーをやっている子供へのクリスマスプレゼントは何がいいんでしょう?

僕がサッカーが好きということを知っている会社の先輩から相談がありました。

お世話になっている先輩ということもあって、クリスマスプレゼントとしてどんなものがいいのか?調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

サッカー少年へのクリスマスプレゼントは何がいい?

先輩の子供も学校の部活動でサッカーをやっているサッカー少年ということで、それにふさわしいプレゼントを考えてみました。

スパイク

やはり、一番のお勧めは、サッカーのスパイクです。

すでに持っているかもしれませんが、スパイクは消耗品だし、2足以上あっても困ることはありません。

 

僕は小学生の頃サッカーをしてて、小学5年生のときのクリスマスプレゼントで両親が買ってくれたのは、新しいサッカーのスパイクでした。

すごくうれしかったのを覚えているし、6年生のときは、そのスパイクでサッカーをがんばりました。

 

それにスパイクには、選手モデルのものもあるし、好きな選手が履いているスパイクと同じだったら、すごく喜ばれるはず。
UMBRO(アンブロ)【USS7407】サッカーシューズ スパイク アクセレイターMF ESE 遠藤選手モデル ブルー×ブラック×オレンジ
ただ、選手モデルのスパイクは一般のものに比べると値段が高いので、予算に合わせて選んであげてください。

 

サッカーボール

次に、お勧めはサッカーボールです。

ボールがあれば一人でも練習ができるし、友達と集まって遊ぶこともできます。

 

サッカーボールは、大きさがあって、Jリーグなどのプロリーグで使用されるのは5号球。

また、5号球は、中学生や高校生の使用されています。

なので、子供が小学6年生でこれからもサッカーを続けるのであれば、5号球をプレゼントするのはどうでしょうか?

 

ちなみに、小学生で使用されているのは、4号球といわれるものです。

もし、まだ小学生4,5年生でしたら、4号球がお勧めです。
Adidas(アディダス)ブンデスリーガ 公式球 レプリカボール Bundesliga Torfabrik Top Training Ball 【並行輸入品】
サッカーボールはいろんなスポーツメーカーが作っていていろんなデザインがあります。

中でも人気がるのはアディダスです。

アディダスのボールは、ヨーロッパの最高峰の舞台であるチャンピオンズリーグで使用されていました。

香川真司選手がプレーしているドイツのリーグもアディダスでした。

 

もし、子供がテレビでサッカーをよくみていたら、実際に使用しているデザインのボールがいいということもあります。

なので、子供が欲しいデザインのボールをプレゼントするのもありです。

 

スポンサードリンク

 

サッカーゴール

次に、お勧めなのが、自宅で使える小さなサッカーゴール

小さくても十分練習することができるし、逆に小さい分狙いが絞れて上手にシュートができるようになるかもしれません。
ミニサッカーゴール ESFG-002
これは数千円から1万円以上するものまで、値段も様々です。

なので、けっこう選び安いと思います。

 

サッカーのDVDや書籍

サッカーが上達するためのDVDや本もお勧めです。
風間八宏 FOOTBALL CLINIC Vol.1 [DVD]
実際にプロのコーチや選手が解説しているDVDは、すごくわかりやすいし、サッカー上達のヒントにもなります。

こちら風間八宏さんのDVDは、人気があってどちらかといえば、指導者向けですが、親子でみることで一緒に練習することができます。

 

他には、選手たちのテクニックやゴールを集めたDVDもお勧めです。

いいプレーを何度見ることで、子供の頭にイメージができるし、それを真似てみることがサッカー上達にもつながります。

お手本にしたプレーや選手がいたりして、それを何度も繰り返し練習して上手くなったというプロ選手も多いです。

 

まとめ

サッカー少年へのクリスマスプレゼントについてでした。

この時期はあと少しで学年が上がったりするし、それでサッカーの環境も変わってくるときです。

そいうときに新しいスパイクだったり、ボールがあったりすると気分も上がってさらにやる気になると思います。

 

新しいスパイクを買ったからもっと頑張れ~とかプレッシャーをかけなくても、子供はプレゼントに込められた親の思いは十分伝わっているはずです。

いいクリスマスプレゼントにして欲しいと思います。

スポンサードリンク