サッカー

サッカーボールの選び方は?プレゼントはこれが人気でお勧め!

サッカーボールは、誕生日やクリスマスはもちろん、サッカー少年の進級のお祝い、送別会など、いろんな場面でのプレゼントとして最適です。

今回は、プレゼントとしてサッカーボールを贈るなら、なにを選んだらいいのか?についてです。

また、人気でお勧めのサッカーボールについてもご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

サッカーボールをプレゼント!その選び方は?

サッカーボールにはサイズや種類があるので、誰にプレゼントをするかで選び方が変わってきます。

 

サッカーボールのサイズ

サッカーボールのサイズは、3号、4号、5号という呼び方でサイズが決まっています。

 

3号ボール

3号ボールは、小学生の低学年や幼稚園のキッズサッカーで使用されています。
ミカサ ミカサジュニアサッカーボール3号白黒 普及品 FL3-WBK

重量は、300グラム前後で、ボールには「3」という数字があるので、すぐに分かります。

デザインも白と黒の一般的なものから、プロが使っているのと同じものもあります。

 

また、3号ボールには、子供向けということでこんなデザインのものあります。
アンパンマン NEWカラフルサッカーボール

これだとおもちゃに近い感覚ですが、小さな子供であれば、可愛いものを選んでみるのもいいです。

 

4号ボール

小学生4年生以上の高学年のサッカーボールのサイズは、4号ボールです。

高学年になってくると遊びでサッカーというよりは、さらに本格的になってきて、サッカーボールにも好みが出てくる頃。

特に、こだわるのは、メーカーです。

 

サッカーボールのメーカーには、アディダス、ナイキ、プーマ、モルテンなどがあります。

メーカーによってデザインが違って、見た目にもおしゃれなボールがあります。
adidas(アディダス) コネクト15 キッズ AF4000
なので、子供が好きなメーカーを知って、選ぶのがいいでしょう。

 

5号ボール

5号ボールは、中学生から大人まで一般的なサッカーボールです。

Jリーグや海外のプロサッカーリーグでも使用されいるのがこのサイズ。

5号ボールの選び方は、4号ボールよりも相手の好みに合ったものを選んだほうがいいです。

 

メーカーよりもデザインを重視です。

というのは、ワールドカップで使用されたボール、好きなサッカーリーグのボールなど種類が多く、シーズンごとにデザインが変わることもあります。

新しいデザインになって、それがかっこいいものだったら、絶対に欲しくなります。

 

サッカーボールをすでに持っていても、集めたいという趣味の要素も含まれてきます。

なので、プレゼントを贈る人の好みを分かったうえで、選ぶといいです。

 

贈り物用もある

サッカーボールには、実際の試合では使用しないものもあります。
molten(モルテン) ペレーダ ミニサインボール [ 白 ] F2P500-W
サイン用のボールで、化粧箱に入れて飾るものです。

例えば、サッカーが好きな会社の同僚が、転勤でどこかへいってしまうときに、メッセージを入れてプレゼントすることもできます。

好きなサッカー選手のサインが入れば、もっと喜ばれます。

 

スポンサードリンク

 

人気でお勧めのサッカーボールは?

最後に、僕が選んだ人気でお勧めのサッカーボールを紹介します。

 

NIKE(ナイキ) 

これは、2015-16シーズン、イングランドプレミアリーグで使用されているボールです。

初めてみたときは、スパイダーマンのようなデザインだなと思いましたが、プレミアリーグで見るうちに好きになりました。

サッカーボールとしては派手な気がしますが、プレゼントとしてはおしゃれで、かっこいいです。

こちらは、色違いで、スペインのリーガエスパニョーラで使用されています。

スペインのサッカーが好きだったらこれがお勧めです!

 

adidas(アディダス) 

こちらは、香川真司や日本人選手が多く所属するドイツブンデスリーガの今シーズンのボールです。

ブンデスリーガは、日本でも人気がある海外のサッカーリーグなので、このボールもプレゼントとしてお勧めです。

 

FCバルセロナサポーターズボール

2015年は、バルセロナがクラブワールドカップのために日本へやってきます。

バルセロナファンはもともと多いけど、これを機会にしてまた多くなりそうです。

 

まとめ

プレゼントのためのサッカーボールの選び方についてでした。

選び方で大事なのは、ボールの大きさ、メーカー、デザインです。

サッカーボールは、黒と白というイメージなんですが、いろいろ種類があるし、年齢や好みがあっても、きっと喜んでもらえるものがきっとありますよ。

 

スポンサードリンク

 

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?