サッカー

ジダンがレアルマドリードの新監督でみんなの反応や意見は?

ラファエル・ベニテスがレアル・マドリードの監督を解任され、ジダンが新監督になると言うニュースが飛び込んできました。

ベニテスはそろそろ解任されるだろうと言われていたから、これには驚かなかったけど、後任がジダンには驚きでした。

再び、モウリーニョかなとか思っていたので。

今回は、ジダンがレアル・マドリードの新監督になると言うことで、みんなの反応や意見をまとめてみました。

スポンサードリンク

ジダンのレアル・マドリード監督について!

私は、ジダン監督はありだと思います。

レアル・マドリードの元選手で、チャンピオンズリーグのタイトル獲得にも貢献していました。

リーガでも印象的なプレーをしていたし、監督としてサポーターの信頼も集められそうです。

 

それに、かつてはアンチェロッティの下で、アシスタントをしていたこともあるし、下部組織で監督を経験しています。

なので、いつかはレアル・マドリードのトップチームの監督にはなる予定だったんだと思うんです。

 

ただ、監督としての実績がまだないこのタイミングでなってしまったのが、驚きでした。

本当は、もう少し経験を積んでからだったのでしょう。

ユナイテッドのギグスが今、監督になるために着々と経験を積み上げていくような感じで、ジダンをトップチームの監督にと言うのが、本来の狙いだったのかもしれません。

 

レアル・マドリードと言えば、選手も大物だけど、監督もすごく実績がある人をとってくるイメージがあります。

なので、ジダンを監督にするのは、思い切った決断だなと思います。

 

でも、レアル・マドリードがジダンを暖かく見守っていくかは疑問です。

成績不振が続いたら、即解任なんてことにならなきゃいいけど・・・

もし、そうなったら、選手やサポーターにも混乱が生じて、大問題に成りかねないでしょうね。

 

それにしても、あのバレンシア戦が決定打になったとは・・・

ギャリーネビルが好きな私は、バレンシアを応援していました。

C・ロナウドとベンゼマの見事なパス回しで先制されたけど、最後は2-2の引き分けで終えて、喜んでいたんです。

そして、数日後ベニテス解任のニュース、なんだか複雑な気分です。

スポンサードリンク

みんなの反応や意見は?

ここからみんなの反応や意見をまとめてみました。

 

まとめ

ジダン監督就任で楽しみや期待をしている。

トップチームの監督はまだ早いし、もう少し体制を整えてからいいタイミングで。

レアル・マドリードは思い切ったことをした。

などという声が多くありました。

スポンサードリンク