note

人付き合いはお金がかかるし面倒だからしなくなった結果!

 

もしも、人付き合いが嫌で、したくないと思っていたら、思い切って人間関係を整理したほうがいいです。

別に付き合いがなくなったからといって、困ることはぜんぜんありません。

むしろ、人付き合いが無くなれば、お金がかからなくなって、自分のためだけに使えるのでラッキーです。

 

人付き合いってお金かかるし、正直いって面倒くさいことのほうが多いです。

僕は、ゆるい生き方をしようと決めてから、人付き合いはほぼしなくなりました。

一人のほうが楽しいし、自由でストレスがないからいいんですよね。

今回は、人付き合いは極限まで減らしてしまいましょうってはなしです。

 

スポンサードリンク

 

仕事の人間関係!飲み会なんて絶対に行かないようになった!

僕は派遣で働いていて、たまに飲み会の誘いを受けることがあります。

親睦会とか、送別会とか、忘年会とか・・・

あっても絶対に行くことはありません。

 

僕が働いている職場は、人間関係はけっこう割り切ったとことがあって、ドライなんです。

なので、飲み会に行かなくても、それでとやかく言われることはありませんし、窮屈な思いをすることもありません。

あとは、派遣社員なので、現場の上司とかもあまり関係ないんですよね。

 

断ったとしても、別に理由を聞かれることもありません。

もし聞かれたら、「副流煙を吸いたくないので・・・」と答えよう思っています。

現場では喫煙者多くて、これも行きたくない理由の一つなんです。

 

もちろん、飲み会参加費は、自分のお金をださなきゃいけない。

なんで、飲みたくもない人のために、自腹を切らなきゃいけないんだと思います。

 

前向きな気持ちなれることはない!!

もちろん、人付き合いをすることや、そういう機会にお金を使うことが、プラスに働くことも知っています。

僕も、こんな機会があるときは、ちゃんとお金を使って、学びにいくことはあります。

年に1度くらいですが、セミナーなどに参加して、交流を深めることもあります。

 

でも、仕事の人間関係は打算的で、なにも得られることはないです。

別の職場で働いていたときの飲み会なんて、愚痴ばっかり。

そんなに不満があるなら、やめればいいのにと思うくらい・・・

 

ほとんど前向きになることはありません。

しかたなく、サラリーマンやっている人の多少のストレス発散の場でした。

僕はこんな人とは付き合いたくないです。

 

仕事は転々としていますが、飲み会にはまったく行かなくなりました。

飲み会を断っているから、お金もかからなくていいです。

仕事上の付き合いで、嫌な飲み会に参加しなきゃいけないだったら、思い切って仕事を変えることも考えた方がいいです。

 

ゆるい生き方をすれば、仕事を変えてもなんとかなります。

人付き合いもなくなるので、一石二鳥です(笑)

無駄だと思うことにお金を使うこともないので、無駄に働くこともなくなります。

 

スポンサードリンク

 

この人と付き合って価値があるかどうか?が基準になった!

無駄だと思う人付き合いを避けるようになった結果ですが。。。

おもしろくて、自分にとって価値があるなって思う人だけと付き合うようになりました。

もちろん、僕も相手のために価値を提供するようにしています。

 

僕は、ブログを書いたり、副業をしていて、同じような境遇の人たちに出会いました。

ここでできた人間関係はとても大事にしています。

自分にないものことを教えてくれるし、逆のこともあるからです。

 

ときどき会って、お互いの近況を語り合うと、すごく価値があるはなしを聞くことができます。

立ちばなしだけでは終わらないので、お気に入りお店にいって、ご飯でも食べながら。。。

こいうときに使うお金はとても有益なんですよね。

 

付き合いたくない人とは付き合わないようにすると。。。

自分にとって大事な人しか残らなくなりました。

そんなに多くの人ではないけど、別に困らないです。

 

付き合いたくない人と付き合うと、時間も無駄になるし、ストレスも増えるんです。

結果的に、人付き合いを制限したことで、余計な出費が減って良かったと思います。

なので、お金がかかって、面倒な人付き合いはやめてみるのがいいです。

 

スポンサードリンク