サッカー

ハーフナーマイクは現在ADOで絶好調!日本代表に復帰か?

Mike HAVENAAR / Hayato.D

ハーフナーマイクが、ハリルジャパンに召集される可能性があることがニュースになっていました。

ハーフナーマイクは現在オランダのADOデンハーグに移籍して活躍をしています。

結果も出しているし、過去に日本代表に呼ばれた実績もあるので、招集されることになればオプションが増えることは間違いないです。

今回は、ハーフナーマイクのADOデンハーグでの現在の活躍や日本代表に復帰する可能性について語ってみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ハーフナーマイクは現在ADOで絶好調!

ハーフナーマイクは、現在、オランダエールディビジで、6試合で5ゴールと絶好調です。

ハーフナーマイクといえば、高さがあるフォワードですが、ADOデンハーグでは、ヘディングシュートだけではなく、足元に入ったボールに合わせてのシュートなど多彩なゴールを決めていました。

ナベ

ハーフナーマイクがADOで好調のようですね。最初に出場したトゥウェンテ戦からゴールを決めていました。

タカハシ

加入したばかりだし最初の試合で得点できたのは大きいよね。

ナベ

トゥウェンテ戦ゴールは、ペナルティエリア内で、左からきたパスをうまく合わせてのゴールでした。

タカハシ

敵のディフェンダーの背後からうまくシュートできたのが良かったよね。

ナベ

続くユトレヒト戦では、高さを活かしたヘディングでのゴールでした。

タカハシ

これはセンタサークル付近からのロングボールにうまく合わせていたよね。ユトレヒトのセンターバックにも競り負けていなかった。

ナベ

そうですよね。アヤックスとヘラクレス戦ではゴールがありませんでしたが、ズヴォレ戦で3ゴール目。

タカハシ

今度は、ADOのパスワークからのゴール。ペナルティボックスのちょっと前から左足で打ったシュートがゴール左隅に入った。

ナベ

これをみていたらハーフナーマイクは、すでにADOで連携もうまくできていることが分かりますよね。

タカハシ

そして、エクセルシオール戦では、1試合で2ゴール!

ナベ

1点目は左サイドからのクロスに右足で合わせてのゴールで、2点目は右サイドからのクロスに倒れこみながらシュートしていました。

タカハシ

2点目を決めたあとのハーフナーマイクの表情が自信に満ちていたのが印象的だったよね。

ナベ

それにしてもADOに来てからのハーフナーマイクのゴールは多彩ですね。足でも頭でもいろんなパターンで決められるですね。

タカハシ

これまで一つとして同じパターンでのゴールがないからすごい!って思ったよ(笑)。

ナベ

そうですよね(笑)。ハーフナーマイクは高さだけじゃないんですよね。これから何点ゴールを決めるのか楽しみになってきましたね!

 

スポンサードリンク

 

ハーフナーマイクは日本代表に復帰するの?

オランダでこれだけの活躍をしていたら、日本代表へ再び招集される可能性があります。

ナベ

ハーフナーマイクは、日本代表には2013年以来招集されていなんですね。

タカハシ

そうだね。ハリルホジッチ監督は長身選手の必要だといっているようだし、最近のハーフナーマイクのプレーをみたらよんでみたくなるんじゃないのかな?

ナベ

そうですよね。高さだけじゃなくて、ADOでの5得点をみていると決定力があるところもうかがえますよね。

タカハシ

あれだけ多彩なゴールを決めているんだから日本代表でもハーフナーマイクの活かし方がもっとあるんじゃないかって思うよね。

ナベ

海外でプレーしてても調子がよくない選手を招集するよりも、ハーフナーマイクのように結果を出している選手を招集した方がいいですからね。

 

ナベ

ネットでもハーフナーマイクが再び日本代表によばれることを願っている人たちもいますね!

タカハシ

ハリルホジッチ監督の決断に期待しよう!

保険見直しで月額いくら節約できると思いますか?